※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲むのが難しくて泣いてしまうことにショックを受けています。乳首のくわえ方やあげ方が慣れないからかもしれません。コツがあるか教えてください。

今日で生後25日です。。

なかなか母乳を飲んでくれなくて、、、、、
普段あんまり泣かないのですが、
母乳をあげようとすると、飲みづらいからなのか
物凄く泣いてしまいます😭
一番泣くのは私が母乳あげようとしたときで、、、、
ショックで少し心が折れそうです💦

母乳はものすごい出るわけではないですが、
普通にぴゅーっと出るくらいは。笑

赤ちゃんも慣れないし、あたしもあげかた?くわえさせかた?
が不慣れだからなのかなーとも思うのですが、
ミルクの時の哺乳瓶の乳首はさくっとくわえて飲むから
どうしたもんかなー。。と思ってます。。。

コツとかあるのでしょうか⁉️⁉️⁉️

コメント

あ

赤ちゃんからしたら
おっぱいが出過ぎなのかも
しれないです😣💧
うちの子も私のおっぱいが出過ぎで
嫌がる時期ありました(´;Д;`)

さくら

もしミルクも飲ませてるのであれば、母乳拒否とかかもしれませんね😭

まこ

生後16日目ですが…
同じ感じです😭なんちゃら…乳首?小さい乳首なので産まれた時から吸いずらそうなので乳頭器使ってます!!!!それでも嫌がるんですが…吸い付くと飲むのですが離れるとなかなか…(´・_・`)

哺乳瓶やと飲んでくれます( ̄▽ ̄;)

こつとゆーか最近きずいたんですが…じーっとあげる?…飲ます?…自分が哺乳瓶と思ってじーっとしてたら飲んでくれます笑