※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nozomi(^ω^)
妊娠・出産

朝、液体が出てしまいました。尿漏れか高位破水か分からず、透明の液体で臭いも分からない。様子を見るとしています。

汚い話ですいません!分かりません!
朝、目覚めたら織物シートに収まらない位の
液体が出てました。

(私はよく尿漏れがあり、くしゃみとかすると
出て困ってます。)

尿漏れ?に気づかなかったのかな。
それとも高位破水?
臭ってもよく分かりません(>_<)
透明のドロっとしたものは織物かなと。

ちょっとしばらく様子みます。
経験談みてても分かりませんー(>_<)

コメント

maron3

私は37週の時に破水したんですが、全然わからなくて、一応病院に電話したら今すぐ来てくださいと言われ行ったら破水でそのまま陣痛室行きになりました!
ちょろちょろ出たりしてたら高位破水です!
わからなくても病院に電話した方がいいですよ!!

meG🌠

悩んでいるより、破水してたら大変ですよ!
とりあえず、産院に連絡して、指示を仰ぎましょう

わたしは尿漏れはほとんどしなかったのですが、心配になったことがあり、リトマス紙を買ってきて調べたことがあります(笑)それでも心配で、翌日診察したらおりものとのことでしたが!

ちーろ5

産院に連絡して診てもらって下さい!
破水であれば感染症などを引き起こして赤ちゃんが大変な事になる場合もありますので!

jt

とりあえず病院電話。
自分の始末はまず清潔にして、大きめパッドあてて、だめなら大人用おむつあてて。
パッドでおさまらず漏れるなら破水の可能性は高いです。
入院の準備もしてね。
おだいじに!

mina*♡

まず病院に連絡してください!私も39週の時尿もれなのか破水なのか区別がつかず病院に連絡し、診てもらった結果破水だったのでそのまま入院になりました(^_^;)病院にいたら安心なので、すぐに病院に行くことをオススメします★

Nozomi(^ω^)


回答ありがとうございました!
まとめて返信すいません!!!
それと遅くなってすいません!
直ぐに病院電話して検査したら
破水ではありませんでした〜

よかったね〜と言われたけど、
旦那さんに忙しい思いさして
ごめんね(>_<)って感じで。

でも安心しました。
ありがとうございました(>_<)

jt

あらよかったです。
いい予行演習になりましたね!
お産はどんなふうにすすむかわからないですから、いろいろシミュレーションはだいじ!
破水からくるとひどい場合は水浸し(しかもなまぐさい…)になるので、実は、おむつまたはパッドって、ものすごい重宝します。
←妊婦雑誌とかにはほとんど書いてないのが不思議なくらい

とりあえず入院準備はして、あとは母子ともに健康!を目指しましょう〜。
お産なんて、緊急帝王切開だろうが、超高速分娩だろうが、10年後には笑い話ですよ(^^)
みんな、お母さんから生まれてきてるんですから。