※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

妊娠41週目で入院前日におしるしがあり、自然分娩を望んでいたが帝王切開が決定。陣痛が始まるかどうか検診で先生に相談するが、出産経験者の意見も聞きたい。

初めて質問させていただきます。
今現在予定日超過、41w0dになります。
今までの検診で、子宮口も開いておらず赤ちゃんも下がってきていないと言われて(赤ちゃんの推定体重3390グラム、頭周りが大きいらしく骨盤のレントゲンも撮りそれはなんとか通るかな!?っという先生の診断です)
明日12/18に入院が決まっており朝の検診で無理そうなら、お昼から帝王切開と言われました。
自然分娩を望んでいたので先生にギリギリまで待てないかと聞いたらリスクがあって、それを承知でまつなら最悪22日までと言われ旦那と相談し
リスクの事を考え18日帝王切開を決めました。
朝に誘発できそうなら誘発して陣痛がつけばいいんだけど〜無理ならもう帝王切開だね!っという感じですが、
覚悟を決めたのですがやっぱりどこかで自然分娩を望んでいる自分もいて、、、
長くなったのですがここからが質問で(*_*)
入院前日の今日の朝、おしるしらしきものがありました!
生理の終わりかけのような茶褐色の出血なのですが。朝から夕方の今までトイレ行くたびナプキンにつくような状態です。
これがおしるしなのか!?1日続くの!?
っていう疑問と
もし陣痛が始まる予兆ならば明日検診で先生におしるしがあったからやっぱり自然分娩でいきたい!とおねがいをするべきなのか。。内診の結果とかで開き具合を見てもらって先生の診断を聞いて決める事になるとは思うのですが、
予定日超過からのおしるしで出産された経験のある方の意見も聞きたいなと思って質問させていただきました💦
長くなってしまったのですがよろしくお願いします💦

コメント

deleted user

私と同じですね!おしるしです!病院に電話して状況を説明して下さい。
陣痛のような痛みがあればもうすぐです!
おしるしが出てる時はお風呂に入っちゃダメですよ(^_^)

  • らんらん

    らんらん

    さっそくの返事ありがとうございます。同じ状況だったんですね!?✨
    やっぱり病院に電話したほうがいいんですね💦明日朝から病院行くし、、と思いおしるしだろうと思い電話はしてなかったです。
    それが陣痛らしきものはあまりないんです。
    たまーに痛いなくらいはあるのですが胎動も激しくそれが痛かったりもします(*_*)
    でも病院に電話して状況説明してみます!ありがとうございます!

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も陣痛?ってくらいで、そのうちおしるしがきてから4・5時間たってから本陣痛がきました(^_^)
    もう、その時季は少しでも何かあれば電話して大丈夫なので
    何がおきるかわからないので
    病院に伝えておけば、緊急何があっても対応してもらえるので
    病院に頼って下さい(^O^)
    今治こうで、こうして下さいと細かく指示してくれますよ👍
    出産頑張って下さいm(__)m
    二人とも無事で元気に居てくれることを願ってます👍✨

    • 12月17日
  • らんらん

    らんらん

    電話しました!
    おしるしだろうし、指示のあったとおり明日病院にきてください!っと
    検診しだいですね〜って感じでした!
    夜中に陣痛などきたらまた電話してくださいと言われました〜
    夜に陣痛くること願ってがんばります!
    ありがとうございます✨

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ファイトです(>ワ<)!あと少しで
    赤ちゃんに会えますね✨
    うちと同い年❤早く生まれておいで~ですね(^O^)💕

    • 12月18日
deleted user

もし、帝王切開でも赤ちゃんやママが無事なら良かったと思って下さい。
中には二人とも帰って来なかったという事もあるのですから
二人とも無事ならどんな形であれ幸せな事ですよ(^_^)

  • らんらん

    らんらん

    はい!それは重々承知です!
    自分の自然分娩がいいというだけのエゴで赤ちゃんに影響があるようなことは私も旦那もダメだと思っていて
    今現在お腹の中の赤ちゃんの状態は良いと言われてるのでどんな形でも無事に産める事が一番と思っています✨

    • 12月17日
ahyl❤︎

おしるし=すぐ陣痛ではないので難しいですよね💦
やはり先生に子宮口等々見てもらって相談が1番かと思います。
安全のために帝王切開と先生が仰るならそれが1番なんでしょうし😣

  • らんらん

    らんらん

    お返事ありがとうございます。!
    調べるとそうなんですよね💦
    これが夜にでも陣痛が来たらいいのですが、やっぱおしるしから2、3日かかるという事も聞くので。
    陣痛が来ること望みながら明日先生に相談してベストな答えを探したいと思います!

    • 12月17日
ぎりんちょ

予定日超過ではないですが、私はお産早くなるかもねーと言われてから1週間何もなく
おしるしが来てから更に1週間後に陣痛、出産でした。
おしるしは、茶色いのが少し出てその後ピンクっぽい鮮血のドロっとしたものが出ました。
その後はだらだら薄い茶色いのが出て
、3日後には一度止みました!
最初のおしるしが出てから陣痛まで1週間あったので...
意外と陣痛来ないものなんだなと思いました💦

リスクを考えたら...と思う気持ちも分かります。
自然分娩したい気持ちも分かります。

お医者さんと相談して
無事に産まれてきてくれることが一番だと思います💓

もうすぐ赤ちゃんにあえますね✨
参考になること何もコメント出来てないですが、不安な気持ちが少しでも楽になればなと思いコメントしました💦
頑張ってください💓

  • らんらん

    らんらん

    お返事ありがとうございます!
    予定日超過でまさかの帝王切開になるかもと不安だらけでこの一週間気持ちがちょっと安定していなかったので、コメントうれしいです!ありがとうございます。
    もーちょっと早くにおしるしがあれば一週間くらい待てたのでしょうけど時期が時期なだけにちょっと焦ってもいます。おしるしも色々あるんですね!

    でもほんとに無事に産まれて来てくれる事がいちばんですよね✨
    自然分娩が〜とか言いながらも明日には赤ちゃんに会えると思うと楽しみな自分いてます♡
    ありがとうございます!頑張ります!

    • 12月17日
  • ぎりんちょ

    ぎりんちょ

    赤ちゃんに会うまで不安ですよね(;_;)
    何も問題はないと言われてても
    陣痛が来るまで、赤ちゃんが無事に生まれるまでは不安でした。
    これからの楽しみを励みに出産頑張れました✨

    • 12月17日
  • らんらん

    らんらん

    本当に産まれて来るまで安心できないのが普通ですよね💦
    あたしもこれからの楽しみを励みにがんばりますね!!

    • 12月17日
ねこ

私も今日から41週です。うちの病院は42 週まで自然陣痛を待って、そこからどうするか考えましょうと言う感じです‪‪💦‬
早く会いたいし、なかなか兆候ないし、もどかしいですよね(;-;)明日は新月みたいなので、今晩あたりにお互い陣痛がきますように🙏🌙🌠

  • らんらん

    らんらん

    コメントありがとうございます✨
    同じ週数なんですね!
    兆候ないとほんともどかしいですよね😥
    新月なんですか!それ聞いて今晩あたり来そうな気がしてきました!笑
    お互い来るといいですね✨

    • 12月17日
しーさー

私も3人目が予定日超過しました(^_^;)

それと、1つ気になったので…
破水してなければお風呂は大丈夫ですよ!むしろリラックスできるので入った方が良いです^_^
おしるしならばお風呂問題ありません。

毎回おしるし→陣痛→出産の流れです。
おしるしから先分娩の進み具合は本当にその時その時でないとわかりません。お産も急に進むことなんてよくあります。

私も1人目陣発(10分間隔でお腹が痛みだして)から丸4日、2人目36時間とかなり長かったですが3人目急激にお産が進み陣発から9時間でした。

階段降りたり踏み台昇降良いですよ!
でも眠れる時は寝てください。
素敵なお産になりますように。

  • らんらん

    らんらん

    前は二人目3人目ともなると慣れたもんかな?なんて思っていたのですが
    お産一つひとつ違うんですね😥そりゃそうか😭
    一人目さんの丸4日って😫考えただけでもおそろしいですね😱

    ありがとうございます!病院に電話した時お風呂のことも聞いてみました!水っぽいものが一緒に出てなければ大丈夫と言われてたのでお風呂入ってリラックスしてきました✨

    お腹の痛みがたまにあるものの陣痛には程遠そうなのでもう明日の朝の診察にかけてみます!

    • 12月17日