※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまま
妊娠・出産

つわりで敏感な匂いに苦しむ妊婦さんが、旦那のタバコと酒の臭いで吐いてしまい、怒られた。匂いつわりの辛さを理解してほしいと相談しています。

【批判コメントはお控えください…】
今、波のあるつわりが本当にきつくて
ちょっとした日常の匂いでも吐いてしまいます…
昨夜旦那が飲み会から帰宅してタバコと酒の臭いがひどく

臭い

と言って吐いて寝ました。
すると朝から
「旦那に対して臭いとか平気で言うなんて信じられない。
俺は心が広いから許してあげるけど、普通の旦那だったらキレてるぞ。」
と怒られました。
たしかに旦那にとっては嫌な気分になったかもしれないんですけど、
深夜の吐き気でグルグルしてる時間帯に酒やタバコの匂いで帰宅されると私もしんどいです。
匂いつわりのある妊婦さん、あった妊婦さんこの気持ちわかりますか😭??

コメント

❤︎男女ママ♡

つわりじゃなくても、深夜の帰宅でそんな匂いされたらほんと臭いし私なら匂い取ってから入ってきてーっていいますよ

ほかの旦那さんきれるんですかね?
そんなみんな短気なんでしょうか?
うちはきれませんよ
むしろマナー悪かったごめんねって言ってくれますけど💦

  • あんまま

    あんまま

    本当そうですよね…(´;ω;`)
    妊婦じゃなくても臭いのになに言ってんの?って思います←
    共感していただいてありがとうございます😊

    • 12月17日
ママ

言い返してやりましょう、
私は心の広い妊婦だから今回は許してやるが、普通どんな妊婦さんだって平気で酒やタバコ臭いまま帰ってきたら吐くぞ!

  • あんまま

    あんまま

    なるほどww笑いました!ww
    妊婦でも妊婦じゃなくても酒とタバコの匂いは論外ですよね🙆
    共感していただいてありがとうございます😊

    • 12月17日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わかりますー!わたしも匂い悪阻でした😂普通に旦那にくさい!って言ってましたよ!
というか昨日も会社の人と焼肉食べてきて帰ってきたので、くっさ!はよ風呂入って!!ってめちゃくちゃ言いました。笑
ひどい〜😭とか言ってきますが臭いものは臭いです。笑

  • あんまま

    あんまま

    うちも焼肉!タバコ!酒!でしたww
    臭いものは臭い、まさにそれです!
    共感していただいてありがとうございます😊

    • 12月17日
こっちゃん

えぇ、、、😭
匂い悪阻でご飯炊きたての匂いとか、お弁当チンしたときの匂いとか無理でした。

うちの旦那もタバコ吸いますが、
悪阻じゃなくても、旦那に臭いってしょっちゅう言ってますよ(笑)

  • あんまま

    あんまま

    そう!そうです!
    米とかお惣菜完全無理です(´;ω;`)
    まだそれは生活の中での最低限の匂いですが、タバコとか酒とか論外ですからね😭
    共感していただいてありがとうございます😊

    • 12月17日
angel

私も匂いつわりありました!
なので、食べ物の匂い、ご飯の炊けた匂い、
もちろんタバコの匂いは大嫌いでした。
一時期コンビニにも行けませんでした(笑)
つわりの時期はしょうがないですよね😭😭

  • あんまま

    あんまま

    ご飯とか惣菜とかの匂いは本当無理だし、
    タバコとか酒なんて論外過ぎですよね😭
    コンビニ!わかります!あの謎の匂い!ww
    共感していただいてありがとうございます😊

    • 12月17日
ゆぴあぴ

わかりますよ〜💦つわりでなくても
飲み会帰りのタバコ臭お酒臭は臭いです。

言い方きつくてごめん💦ってフォローは
しつつ。。。
普段気にならないニオイも気になっちゃう
って、伝えてみてはどうですか❓

  • あんまま

    あんまま

    普段の生活臭でもきついとは伝えてるんですけどね…
    なかなか伝わらない頭の旦那です←
    共感していただいてありがとうございます😊

    • 12月17日
麦

わかります。普通に言ってましたよ。ごめんってシャワー浴びてから寝室に来てくれます。とりあえず、つわりの期間だけでも理解してほしいですよね…つわりぢゃなくても寝てるのに臭いと起きちゃうしいい気持ちしないと思います💦😭

  • あんまま

    あんまま

    深夜の嫌な匂いほどしんどいものはないです(´;ω;`)
    「価値観が違うのかな!」
    とか旦那は言ってますが、そうじゃないだろって頭で突っ込んでますww
    共感していただいてありがとうございます😊

    • 12月17日
ゆんゆーん

わたしも旦那の酒を飲んだ後のにおいが本当にダメで、吐いたこともありました。
もちろん旦那にも言いました!臭い!近寄らないで!!と(笑)
二人の子供をお腹に宿して育てているのだから協力できることはしてもらわないと困りますよね!!
うちの旦那は怒りませんでした。臭いものは臭い!お気持ち、わかります!!

  • あんまま

    あんまま

    臭いものは臭い!それです!w
    ただでさえ上の子のお世話しながらつわりでしんどいのに、
    夜に飲み行って匂いつけて帰宅して文句言って…
    ため息しか出ません😭
    共感していただいてありがとうございます😊

    • 12月17日
  • ゆんゆーん

    ゆんゆーん

    なんなら旦那さんにこのページを見て頂いて、世のママたちはあんままさんと同じであることを知ってもらいたいです!そして、旦那なら、父親ならそれぐらい!そ・れ・ぐ・ら・い!!配慮してくれー!と言いたいものです!笑

    • 12月17日
しましま

考えただけでも吐き気しますね😭💦💦笑 気持ちわかりますよー!

匂い、ヨダレ、吐き悪阻がありました。
旦那が焼肉食べてきただけでもダメで気持ち悪くて吐いてました⤵︎ちなみに私も普通に『くさっおえっ』って感じでしたね😭💦普通に言っちゃいます笑

  • あんまま

    あんまま

    ヨダレもしんどいです(´;ω;`)
    無駄にヨダレ溜まってしまいますし、
    それにタバコとかの匂いなんて論外ですよね!w
    共感していただいてありがとうございます😊

    • 12月17日
deleted user

そんなことでうちはキレないですよ💦
妊娠中なんて特にこっちの体調に気を使ってくれてました!
つわり無くてもタバコとお酒は臭いですよね(>_<)

  • あんまま

    あんまま

    そうです!
    私もタバコと酒は妊婦じゃなくても臭くてたまりません(´;ω;`)
    なかなか旦那はわかってくれません (´-ω-`)
    共感していただいてありがとうございます😊

    • 12月17日
とまと

私普通に言いますよ!笑
普通の旦那=キレないと思います🤔
俺は心が広いとか言ってますが、そんなこと言う時点で私の中では心狭いです💧
こんなこと言ってすみません💧💧

  • あんまま

    あんまま

    いえいえ!本当に心が広い人は「心が広い」とか言いませんよね!😂
    頭どんだけ悪いんだよって思いますw
    共感していただいてありがとうございます😊

    • 12月17日
さつき

えっ、妻が匂い悪阻で苦しんでるって知ってるのに、散々飲んで悪臭漂わせながら帰宅して何小さいこと言ってんの!?って思います!💦
普通の旦那は切れません!
むしろ、毎日しんどい思いしてるのに臭くしてごめんね、ってなると思います!😭✨

  • あんまま

    あんまま

    本当それです!!!
    飲み会でただでさえしんどい思いしてるのに、悪臭漂わせて文句言って…
    脳みそ入ってるのかな?って心配になりますね(´;ω;`)←
    共感していただいてありがとうございます😊

    • 12月17日
ぽん(^^)こつ

わかりますよ!
妊婦はみんなわかると思います!
おいしそうな料理の匂いですら辛いのに💦💦
うちの旦那はタバコもお酒もしないんですが、
飲み会なんかから帰って来たときには
「多分臭いから寄らんほうがいい‼️」
と旦那から申告してきますよ。
キレるとかないです😤
吐いてる姿見てるのに普通は
「昨日はごめんね」っていうのが
普通だと思います💦

  • あんまま

    あんまま

    そうです!
    大好きなご飯も今は吐き気の原因です(´;ω;`)
    まーさんの旦那さんを見習ってほしい…🤗
    ごめんねもありがとうもなく文句しか言わないので尚更腹が立ちます😂
    共感していただいてありがとうございます😊

    • 12月17日
ろざんぬ

ありますよー!
飲み会でなくても配送やってるパパは常に煙草の匂いしてました!
会社の8割9割の社員がタバコ吸っていてトラックの中でも休憩場所でも吸ってるのでパパがタバコやめても匂いました…( ;∀;)
一人目の時が吐きつわりでタバコが嫌でした(´-﹏-`;)
なので引っ付かれたりするのめちゃくちゃ拒否しましたw w
「タバコの臭いがちょっと無理。」って伝えたら、ちょっと寂しそうでしたけどトイレに駆け込んで吐いてる姿見てたので気を使ったのか家に帰ってきたらお風呂直行して、家では一切吸わないようにしてくれました。
どうしても吸いたい時は外出てくれたり気を使ってくれましたよヾ(・ω・`;)ノ
もう少し気遣いがあればいいですよね…。
つわりなんだから仕方ないですし…

  • あんまま

    あんまま

    タバコも付き合いの一つなのはわかりますが、
    タバコ=全員良い匂いに感じる
    とは限りませんもんね(´;ω;`)
    吸うな!飲むな!とは言いませんが
    最低限の配慮はして欲しいです😭
    共感していただいてありがとうございます😊

    • 12月17日
deleted user

もしその飲み会が会社の付き合いでどうしても行かなければならないものだったならば、仕方ないですが
1さいのお子さんがいてつわりに苦しんでる奥さんを家に置いて友人との飲み会に行っていたとしたら、私は呆れています。

男性につわりの苦しさや出産の痛みは分からないけど、少なからず想像はできますよね。

旦那に対して臭いというか、お酒やタバコの匂いがキツかっただけですよね。それに対してそんなふうに起こる旦那さんの方がの心が狭いでしょ。

って思いました。

私の元旦那も夏頃、私がつわりでヘロヘロになってる時に部屋を締め切ってイリカス?を炒めて部屋中に油くさいにおいを充満させてニコニコしてました。人の気持ちも知らずに。

  • あんまま

    あんまま

    2人目なのにまだ自覚が芽生えないの?ってすごく謎です…
    1人目で立ち会い出産した後に
    「すごかった!女の人強い!」
    とか言ってたの、その時だけでしたね😂
    油の匂いもきついですね…
    やっぱり男はわからないもんなんですかね…
    共感していただいてありがとうございます😊

    • 12月17日
きょーちゃん

妊婦なんだからしょうがないです。
そんなこと言う旦那さん、本当に分かってないですね😢💦💦
辛いものは辛い。
私もいつもは感じない旦那のお口の匂いや、髪の毛のワックスの匂い
ダメでした。
お酒やタバコの匂いなんてほんと、
吐いちゃいますよね。
もっと妊婦さんのこと勉強してほしいものですね。。😢

  • あんまま

    あんまま

    まだ最低限の生活臭ならしょうがないと思いますが、
    タバコや酒の匂いなんて論外ですよね(´;ω;`)
    なんでそんなに頭が悪いんだ?って思ってます😂
    共感していただいてありがとうございます😊

    • 12月17日
 たた

「普通の旦那だったらきれる?その普通の旦那ってだれ?つれてきてくれる?」と言いたい。
きれないわ!!!!笑

私もいま吐き気マックスですが
夫は別の部屋で着替えてファブリーズしてお風呂入ってから
私がいる部屋まで来てくれます。

寝るときは同じ部屋ですが
「お酒くさくない?おれ、別の部屋で寝ようか?」とか言ってくれます。

私の「ふつう」は有り難いことに
私の旦那のように「気遣ってくれる」ほうなのですが?と言い返してやりたいです!

  • あんまま

    あんまま

    それ言えばよかったです!
    普通?普通って誰?ってw
    気遣いも出来ない奴が普通を語るな!って思います😭
    共感していただいてありがとうございます😊

    • 12月17日
deleted user

私も普通に臭い!言いますよ〜
だって本当に臭いし気分悪くなりますもん!でも怒らないですよ|ω・)

  • あんまま

    あんまま

    普通はキレる!とか言いますが
    普通は怒りませんよね😂
    旦那なんでこんな頭が悪いんだろうって思います(´;ω;`)
    共感していただいてありがとうございます😊

    • 12月17日
マンホール

体臭なら申し訳なくていいませんが
タバコ酒の臭いならつわりじゃないとしても言いますよ(^◇^;)
あんままさんは間違えてないと思います(^◇^;)

  • あんまま

    あんまま

    そうなんですよ!
    最低限の生活臭ならなんとか耐えれますが、
    タバコと酒は論外です😭
    共感していただいてありがとうございます😊

    • 12月17日
リサラーソン

つわりじゃなくても酒とタバコの匂いは嫌ですよー!
うちもダンナが飲み会の時には必ずこの匂いをつけてきます。
まじ、くっさ!くっせぇ!って言ってます。キレる事はありませんがあたしがどっちかというと匂いの臭さに耐えきれずキレちゃいます(笑)
あたしも今、2人目妊娠中ですが
つわりが始まり匂いと吐きづわりがあり相当しんどいです。

  • あんまま

    あんまま

    本当そうですよね!
    酒とタバコの匂いは嫌いな人はとことん嫌いですし😭
    くっせえ!って私も今度言います🤗
    お互い大変ですが元気な赤ちゃんのために頑張りましょうね(´;ω;`)
    匂い本当しんどいですよね…
    共感していただいてありがとうございます😊

    • 12月17日
ゆめmam

私も旦那にタバコ臭いと臭い!って言いますよ笑
でも怒られたことはないです(´∀`)

  • あんまま

    あんまま

    臭いですよね😭
    うちの旦那も本当に心が広いなら「ごめんね」と言えばいいのに←
    共感していただいてありがとうございます😊

    • 12月17日
R♡

私なんか毎日旦那の後ろにぴったりくっついて通った所全て消臭スプレーぶんまいてましたよ😂爆笑
だって臭いし😂
うちの旦那はごめんねって

  • R♡

    R♡

    言ってくれてましたよ!
    悪阻中の嫁にキレる人の方が少ないと思いますけどね☹️

    • 12月17日
  • あんまま

    あんまま

    消臭スプレーいいですねww
    でもそれくらい匂いに敏感になりますもんね(´;ω;`)
    共感していただいてありがとうございます😊

    • 12月17日
へなへな

いやいや旦那さん有り得ないです!
タバコの匂いとお酒の匂いとか言葉悪いけど私の時は殺したくなりました!本人が吸わなかったり飲まなくてもそうゆう場所にいれば臭う時あるし辛いですよね😭
入院してたのであまり会うこともなかったのですがそれでも旦那の柔軟剤の匂いとか食べたものの匂いとかつらくて普通に臭いから次から気をつけてって言ってましたよ!
心が広い人はそんなことをわざわざ俺は心が広いから許してあげるけどなんて言いません。
うちの旦那は私に臭いとか近寄らないでって言われてもごめんねって言ってくれてたし臭わないように協力してくれたりしてました!のちのち考えたら面会に1時間も電車に乗って来てくれてるのにひどい嫁ですよね。でもそれだけ辛い時期だったし理解してくれてました!本当の優しさってこうゆうことだと思いますよ笑
あまり自分を責めないでくださいね!あんままさんは悪くないです😌❤️

  • あんまま

    あんまま

    共感していただいて、心優しいお言葉までいただきありがとうございます(´;ω;`)!
    子供は女一人で授かるものじゃないのに、
    まだうちの旦那は自覚がないようです😭
    むしろ上の子の時より酷くなってる気がしますが…
    まあこれから嫌でも鍛えられると思いますので旦那の成長に期待しときますw
    mammyさんもお体に気をつけてお互い元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょうね🙆💕

    • 12月17日
新米ママ

うちの旦那さんはお酒もタバコもなかったけど、体臭がくさ!ってなりましたよ。タバコの臭いなんて言語道断ですよね。
リセッシュ私てタバコとお酒の臭いは消してもらった方がいいです、絶対。
妊娠してなくても臭いですもん。

  • あんまま

    あんまま

    本当それです!
    最低限の生活臭ならなんとか耐えれますが、タバコや酒なんて論外です😭
    共感していただいてありがとうございます😊

    • 12月17日
deleted user

それは臭いですよね!🤔
わたしも飲み会帰りの旦那に臭いからさっさとお風呂入ってって言います笑
でもうちの旦那は全然怒りません😂
そんなことも言いません😒
ほんとに心広いならそういうことも言わないと思います🙄

進撃のリヴァイ

臭いだの汚いだの思えば言います😂
うちは口が臭い時は「破滅の臭い」、足が臭い時は「魔界の臭い」がする!!と言います🙋何それって感じでしょうけど💩
臭い!!とかダイレクトに言いますけど主人は怒ったことないです🤷‍♀️
臭い方が悪くないですかね?害ですもん、悪臭だって悪い臭いって書きますし☝️
つわりの時の気持ち分かりますよ!!
わたしも臭い臭い常に言ってましたから😅

deleted user

タバコ臭無理です…
もともと鼻が良いのにつわりで犬か⁉︎って位敏感になりました。
旦那はアイコスなので多少匂いはマシですが、それでも臭いです…😭
先日あまりにも体調が悪かった時に、「女は妊娠して運動もダメ、お酒もダメ、おまけにつわりで毎日オエオエ辛いのに、男は何も我慢しなくていいなんて不公平すぎる💢タバコやめろ💢」って八つ当たりしましたよ(笑)

deleted user

ありまーーす🙌

居酒屋の匂い🏮と
帰ってからのファブリーズ。
臭くて吐きましたよ。

帰ってこなくていいよーって
本気で思ったし、言った気がしますww
むしろ旦那さんキレてますよね?w
その言い方だとx

かこ

私も旦那にめっちゃくさいー!って言ってたけど、ごめんって感じでしたよ!!言い方は明るく言うように心掛けてましたが!
分かってもらえるといいですね🤗

でんでんむーし

私もありましたよー!!カレーの匂いやばかった💦つわりでぐったりの私。旦那は自分のご飯にカレーうどん。。をこの間きついっていったやんけー!!って喧嘩になりました😱

かな

わかります。
あたしもかなりの匂いつわりで
一番ダメな匂いが旦那の匂いです😭
あんままさんと同じ6週目の妊婦なのですがとにかく旦那の匂いが一番だめです。(笑)
あたしもみなさんと一緒で
臭い!!!ってゆうと旦那は
ハハハー♬と笑って私の鼻にティッシュを詰めて匂いがしないようにしてくれます。(笑)
つわり辛いですけどもぉ少し一緒に頑張りましょう😭😭💗

すーちゃんママ

妊娠中うちの旦那も夜中帰って来た時、ただいま〜とちゅーしに来た時

え!くさっ?!え!!くさっ!!!

ってなって

にらとニンニクの炒め物を食べたと😂😂

大ブーイングです。w

あれは超絶臭かったw

saki

私もつわり酷く匂いに敏感でした💦
幸い旦那さんはタバコ吸わないんですが
職場でその匂いを嗅ぐとすぐトイレに…💦💦

人の旦那さんですがご無礼失礼します。。。
ただでさえ不安な時期に飲んで帰ってきて
何様のつもり??
こんな時こそ奥さんをサポートしてあげなきゃなのに…
しかも"心広いから許す"??
心広い人ならそんなこと言いません。
心広い人なら反省してくれます。

読んで私までイライラしてしまって
ほんとすみません(´>_<`)💦
ただ100歩譲って飲みに行くのはいいけど
旦那さんの言った言葉には納得できません…

りえ

いやいやいや、臭い言いますよ!
タバコは吸わないので、酒臭い時は1階で寝てって。
酒ぢゃなくてもアックスのニオイも無理で家の中でしないで!って言ってます!
存在が嫌!とか言ってます。

いのパン

え?
私普通に旦那に臭いって言いますよ!
口が臭いとか、飲み会の後はタバコ臭いとか!

俺は心が広いから許してあげる?
普通の旦那だったらキレる?

バカですね(笑)

地球上に男は何人いると思ってるの?
35億❗️
半分キレる人がいても残りの17.5億人は許してくれるわ(笑)

さつまうし

えー!!!
つわり中でもなくてもそれは臭いはず!!絶対いやです!!
それがつわり中ならもう地獄ですよね。わかりますよ(;_;)
てか旦那さん、普通は旦那さんが謝るべきじゃ?!こちらは身体犠牲にして毎日しんどいのに。
思いやりなさすぎますね。
あたしならキレて当分口きかないです(笑)

りりもん

え、普通に言う!!
だって臭いもん!!!笑
玄関にファブリーズ置いてあって、シュッシュッしてから部屋に来てもらってます😤

もも

分かります!
私の場合、お花見シーズンで昼間から酒、タバコ、そしてバーベキューの炭火の臭いをさせて帰って来た、というか飲んでたから私が迎えに…

その当時は我慢したけど、今なら迎えなんてふざけるな!自分で帰ってこい!と言います(笑)

a

旦那さん最低ー!!
気遣い全然できてない!

ふじこ

わかります〜‼️私もつわりでタバコ、酒、香水、整髪料、柔軟剤の匂いがダメになり、臭い‼️って言いまくってました。笑
タバコは外で吸ってもらい、お酒の匂いなんかは寝る時もマスクして寝てましたよ〜😊むしろ一日中マスクしてたかもしれません。笑

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

どこが心広いねん!!!
って言いたくなりますね😂

心狭すぎます👻

mama*

わたし匂いつわりひどくて、旦那が💩した後のトイレの匂い、ちょっとした口臭でかなり吐き気がしておえーって吐いたことあります🤣🤣🤣文句というか、臭い!!って言ってました!笑

冷蔵庫開けただけも吐いてましたから、文句は言われませんでしたが、なんなんかーや😭って笑ったり悲しんではいました😅

deleted user

妊娠していなくても嫌ですよね!!
旦那さん、怒るところじゃないです
普通の旦那なら、臭くてごめんね💦って言ってくれると思いますよ…

さくら

信じられません😱

フザケンナ、頭大丈夫?って感じです。
酒とタバコの匂いとか、本当にオェーです。

人様の旦那様で申し訳ないですが、ありえません🙏

フゥ

悪阻ぢゃなくても、飲み会あけのタバコと酒の臭いはキツイっすw

べびころ🍼

それ!!わかります!
本当辛いですよね🤢🤢🤢

これから年末年始、いつも以上に増える飲み会考えただけでも吐きそうです笑

こっちはつわりで気持ち悪いのに!
臭い!臭い!臭い!!!
おえー!!!!!
って言ったらその後の飲み会から帰宅後、玄関で全部服脱いで風呂に直行して
来てた服は風呂上がりに全部匂いが取れるまで外に干してくれてます😂
そして風呂上がりのクリーンな状態でただいま!と言ってくれるようになりました😂

言い過ぎたかな?と
反省したけど、かなり効果があった様です!

もし、旦那が朝からそんな口答え 笑 して来たらブチ切れてきっと大喧嘩します😂

アヤックマ

私も匂いダメでした😭
旦那自身の匂いもダメでしばらく近寄らないでと言ったくらいです💦
旦那は寂しがってましたが無理なもんは無理ですよね💨
旦那には申し訳ないけど近寄らないようにしてくれました💡
家の中に染み付いてる匂いもダメになりかけて家に居ても辛かったです😱
ご飯が炊ける匂い、キッチン、お風呂場、玄関、車内など日常生活で遭遇する至る所の匂いがダメになり大変でした😵
一時期コンビニも入った瞬間トイレに直行してました💧
つわりの辛さを分かってないから言える発言ですよね❗️
こっちからしたらその程度でキレるなんて器が小さいと思います🤔
つわりなんだから仕方ないです💨

ゆっこ

えーーー。つわり中じゃなくても
そんなことされた日には…速やかに他の部屋に行ってもらいますよーー
だって臭いものは臭いものw
つわり中ならぶちギレますねー!
心が広いならほかの部屋で寝てください!って感じですねー。

deleted user

悪阻じゃなくても臭いって言います。
俺は心が広いからって自分で言うことじゃないし(笑)(笑)
自称心が広い人ってだいたいモラハラだし心配です。
臭いものを臭いって言っただけでキレるような旦那は普通いません。

かいのまま

や、普通の旦那なら優しく介抱してくれますけど。

て言い返してしまいます。。。

つわり辛いですよね💦

あんみつ¨̮⑅⃝

別に旦那さんが臭いと言ったわけじゃないですよね?
タバコと酒の臭いが臭いと言ったわけで...
そこ勘違いすんなよって思いました。


臭いつわりありました
ほんとしんどかったです。
その気持ちよくわかります。

ひなぴか♡

私も悪阻の時は匂いに異常なくらい敏感になり柔軟剤やシャンプーリンスボディソープ、もちろん旦那の息や飲み会後の匂いなんか臭くてよく吐いてました💧
臭いって言ってましたよ!
怒られた事はないです!
むしろごめんね、と言われてましたよ💧

お気持ちよく分かります!
早く無くなるといいですね😭
頑張ってください!

海

私は今2人目妊娠中の絶賛つわり中ですが、1人目の時は分かってもらえずしょっちゅうケンカしてました!
言ったら言ったで言い方なんとかしなよ、とか言われたりね〜正直気持ち悪すぎて人の気持ち考えてるどころじゃねぇって思いました。笑
でも、2人目妊娠した今も相変わらずつわり酷いけど今回の旦那はとてつもなく優しい!笑
1人目の時は殺意しか芽生えませんでしたが、今は居なきゃ困ります!笑
産んだら実感湧くんでしょうね、旦那は。

つみき

匂いつわりありました!
私は旦那のワックスの匂いが苦痛で、ワックスの匂いがしんどいと素直に伝えていました!でもキレられたことはないですよ!
普通の旦那さんはキレない!むしろ気をつけてくれるはず!!
匂いつわりのしんどさ、旦那さんにもキチンと理解してほしいですね。

あっすん

私は吐くまではなかったですが、
臭いで吐き気がしてました!
毎日、旦那に臭いって言ってましたし
最近もタバコ臭い!って言ってましたょ( ´ ▽ ` )
臭いものは臭いですし、できる事なら辞めてほしい!
だけど、それが出来ないから我慢してるので、せめて臭いは気遣ってほしいものですよね(●´ω`●)
ぅちの旦那は臭い!って言ったら
ごめん!って軽く返事してましたw

やや子

悪阻は全く無かったですが、酒臭いのと焼肉の匂いは臭いので、臭いから、早く寝てと言っています🙅
臭すぎたら、有無を言わせずお風呂に直ぐに入りなさいと入らせてます🛁妊娠中はお酒も悪阻があれば、食べれないし、生肉や生卵も食べれず我慢してるんだからといつも配慮するようにもっていってますよ!
悪阻があると尚更言います🆖
悪阻があると言うことは臭いに関して妊婦さんは敏感になってる時期なので、配慮が必要だと思いますよ!