※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴあぴ
家族・旦那

婚約者の実家に行きたくない💦ちょっとお付き合いください。前にも同じよ…

婚約者の実家に行きたくない💦

ちょっとお付き合いください。

前にも同じような投稿をさせてもらいましたが
なんかモヤモヤするので、お時間ある方、どうか
助言おねがいします。

婚約者も私もバツイチで、彼の実家にはご両親と彼の娘2人が
います。私の子ども2人は元旦那と暮らしてます。
そう言った事情や生活のバランスなどで、子どもたちが
高校卒業くらいまでは、この距離感がいいと、ご両親と
話し合って、彼と私は、彼の実家から徒歩5分のところに
住まいを構えてます。

彼は仕事柄、朝早く夜遅くなので、仕事で中抜けできる時や
休みの時に顔を出すくらい。
私は朝から夕方の仕事に変わり、夕飯は毎日実家で食べなさい
と、お義父さんが半ば強引に決めました。

秋から体調不良が続いて、半月前に入院したこと、退院後に
自宅療養してたこと、来月末にまた入院して手術すること…
そう言ったこともあり、親切から言われてるのは重々承知
ですが、婚約者の彼(息子)ですら毎日帰らない、お義父さんを
多かれ少なかれ煙たがってるのに、私が毎日帰るのは
精神的にストレスです。

私を家族同然に接してくれて、とても良くしてもらっては
いますが、やっぱり自分の家が居心地いいんです。

彼の実家は、正直片付いてないし、築50年超の一軒家で
寒いんです。彼の娘たちとの関係も良好ですが、自分の娘
とは、また違った個性で、自分の娘なら手が出るような
ことも…時にはあります。さすがに、彼の娘たちに手は
出さないけど、言って聞かせてます💦

ゆっくりテレビ観たくても観れなかったり。。。
時には、お義父さんのグチが始まり、下手したら
お義母さんとケンカが始まるし💦
明らかにお義父さんに非があるので、お義父さんをなだめ
つつ、お義母さんの味方をしてます。お義母さんとは
仲がいいです。

彼は、ムリに毎日行かなくていいと言ってくれてます。
でも、なんかご両親に悪い気もします。

どう折り合いをつけたらいいでしょう💦。。。❓

コメント

厚ちゃん♡

私だったら、行かないです。
だって行きたくないんだもの!笑
体調が悪いなら尚更です。
ご両親のことや、今後の事を考えて我慢されてるんでしょうが、今後を考えるならしっかり自分を持った方がいいですよ!
頑張ってください😊

  • ゆぴあぴ

    ゆぴあぴ

    コメントありがとうございます😌
    お義母さんの家庭料理はおいしくて
    行けば楽しいんですけど、毎日となると
    やっぱりしんどいです。
    今は自宅療養ですが、明日から仕事復帰で
    疲れてるときは、また行きたくなくなり
    そうなので、あまりムリはしないどこうと
    思います😓

    • 12月17日
スバル

私とは状況が違うので私だったらの意見ですが、婚約者さんから義両親の方に
「ゆぴあぴさんの体調が良くないので、しばらく自宅でゆっくりさせたいからしばらくは顔を出せない。」
ってやんわり伝えてもらうか、同じ事をやんわり自分で伝えるかだと思います。
実両親でないと言いづらい事もあると思うので婚約者さんに間に入ってもらうのが良いと思います。

憶測、想像ですみません。

  • ゆぴあぴ

    ゆぴあぴ

    コメントありがとうございます😌
    先の方にも書いてるように
    お義母さんのごはんはおいしいし
    行けば楽しいと思う時の方が多いの
    ですが、やっぱり自分の家が居心地いいに
    決まってますよね💦
    来月末の手術まで、絶対に風邪とか
    ひけないので、食事はお義母さんのごはん
    がいいに決まってるけど、精神的ストレス
    もあまり溜めないようにしていきます😓

    • 12月17日
  • スバル

    スバル

    私は義実家同居なんですが、私もお義母さんのご飯は美味しいし話してれば楽しい事もありますけど、やっぱり自室にいる方が安らぎますね。

    ストレス溜めすぎると体調にも影響あるので、頑張り過ぎないでくださいね。

    • 12月17日
  • ゆぴあぴ

    ゆぴあぴ

    ありがとうございます😊

    • 12月17日