※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーニャ🥜
子育て・グッズ

リビングで赤ちゃんを寝かせる方法について相談です。ベビーベッドがない場合、ハイローチェアやバウンサーを購入するか迷っています。他におすすめの方法があれば教えてください。


ベビーベッドを買わなかった方に質問です😳

リビングでは赤ちゃんどうされてますか??
寝室からベビー布団ごと持ってきて寝かせてますか?


ベッドがないのでハイローチェアまたは、バウンサーを買うか悩んでます💦
他に何かやり方があれば教えて頂きたいです💕

コメント

☻

最初はベビー布団をリビングに持ってきてて途中からはバウサーでした😊

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    バウンサーでずっと寝かせている感じですか😊?

    • 12月17日
  • ☻

    日中はバウサーで寝かせていました😊寝返りをする様になってからジョイントマットと絨毯の上でコロコロと寝る様になりました笑笑

    • 12月17日
  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    そうなんですね😍💕
    バウンサーとハイローチェアの違いがイマイチ分からなくて😅
    値段はバウンサーのが可愛いんですけど。笑


    コロコロ想像しただけで萌えます😍笑

    • 12月17日
  • ☻

    安いので私も
    バウサーにしました😂笑
    長い期間使えるわけじゃないのでバウサーでも充分だと思います!

    • 12月17日
  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    そうなんですね😊!
    色々見て吟味してみます💓
    ありがとうございました!

    • 12月17日
  • ☻

    メルカリもおススメです😊笑

    • 12月17日
  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    メルカリ皆やってますね!
    見てみます😊

    • 12月17日
aym

昼間はリビングのローソファーに寝かせてます😄

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    ソファ!あるご家庭はきっとみんなそうですよね!笑

    我が家にはないので、、落ち着いたら購入しようと思います!😊

    • 12月17日
deleted user

ソファにタオル敷いて寝かせています。バウンサーも一応ありますのでたまにそちらにも寝かせてます。
そろそろソファも危ないのでお昼寝マットを買おうと思ってます😊

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    ソファがあればそこで寝かせられますよね😊
    残念ながらうちにはなくて、、

    バウンサーもずーっと寝かせておくことはダメみたいですね😵💔

    お昼寝マットみてみます💓

    • 12月17日
うーたん

ベビーベッド貰ったんですが、ほとんど使ってないですw
必要なかったなーと思ってます。うちの場合ですが。
赤ちゃんは、リビングにいるときは子供用の敷布団を半分に折って(赤ちゃん小さいので)寝かせてましたが、長座布団とかでもじゅうずん寝てくれますよ(*^3^*)

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    お下がりいいですね😊
    良いお値段だし、あまり出番がないと聞いたのでわざわざ買う必要はないかなと購入しない方向です!

    赤ちゃん布団ではなく、子供用なんですね!保育園とかで使うようなやつですかね😊?

    長座布団もリーズナブルで魅力的ですね😍💓💓

    見てみます!✨✨

    • 12月17日
deleted user

昼間はローソファに寝かせてます☺️

バウンサーやハイローチェアは長時間寝かせておくのは良くないですよ😭

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    ソファ羨ましいです😭
    我が家にはないので、、、

    そうみたいですね😳
    なので、ベッドがない皆さんどうしてるのかなと気になりました😵

    • 12月17日
あこ

うちはハイローチェアにしました☺️
バウンサーは2歳位までしか使えないし、我が家はローテーブルなので、ハイローチェアがあればそこで食事もさせてあげれるし、4歳位まで使えるので😊👍

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    バウンサーは使用できる期間が短いんですね!💦
    何が違うのかよく分かってなかったです😂

    我が家もローテーブルです!
    買うならハイローチェアにしようと思います💕💕

    • 12月17日
みは

洛中高岡屋のせんべい座布団大活躍でした!
今でもオムツ替えや昼寝に使ってます。

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    座布団でも良いのか気になってたので使ってる方いて嬉しいです😆❣️

    お風呂の時とかも良さそうですね!
    実家から貰ってこようかな、、笑

    • 12月17日
  • みは

    みは

    普通の座布団ではないんですよー!
    検索したら出てくると思いますが、お洒落だし大きくてすごい便利です!
    でも普通の座布団でも十分だと思います笑

    • 12月17日
  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    無知でごめんなさい😆💦
    検索しました!
    めちゃくちゃ可愛いですね😍💓
    こちらも検討してみます😆❣️

    • 12月17日