※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
その他の疑問

出産祝いで洋服を貰った洋服は、何センチのものが1番嬉しかったですか?

出産祝いで洋服を貰った洋服は、何センチのものが1番嬉しかったですか?

コメント

あんず

ごめんなさい💦
出産祝いで貰った洋服は、です!

ゆみりんまめ

80㎝が一番長い間、着られました(^-^)/

• あんず

あんず

お返事ありがとうございます!
    80cm、私もよくお祝いであげるんですが、実際貰った方はどうなのかな?と不安になって質問しました^^;
    やっぱり長く着ていただけると、プレゼントした方も嬉しいですよね!

• 9月4日
みし

1歳から2歳までの90㎝ほどの物が嬉しかったです(ˊᵕˋ*)
長く着られるし、頂いた時はそのサイズ前だったので、まだ自分では買ってないサイズでしたし✨
しかも、偶然にも、私の一番のお気に入りのブランドで、とても嬉しかったですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• あんず

あんず

確かに90cmの服はすぐに自分では買わないので、貰えると嬉しいですね^_^
    お気に入りのブランドなら尚更ですねー♫

• 9月4日

春に生まれました!
70サイズの半袖よくもらって、
ちょっと大きめですが
たくさん使ってますよ(^^)
大人もそうですが、ブランドによってなんとも言えないですが…

80サイズの半袖もありましたが、
今年は着れず…
来年いけるか心配です(^_^;)

• あんず

あんず

うちの子も春産まれで、小さめだったのもあり70cmの服がとても重宝しました(*^^*)
    今年、一歳の夏もピッタリ〜少し小さめでしたが着れました♫
    なので80cmの夏服、来年着れるか私も心配です^^;

• 9月4日
☺︎

80.90cmが一番嬉しいです✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

• あんず

あんず

今まで90cmの服をあげたことがないので、とても参考になります^_^

• 9月4日
saya.

うちは大きめくんだったので90が嬉しかったです(^_^)80が一番長く着れるといいますが、うちは90が一番長く着れてます!パーカーなどは袖を折ったりして着せれますし☆
赤ちゃんの小さい大きいにもよるかなと思います♬

• あんず

あんず

やっぱりお子さんの体格によって違いますよね☆
    お祝いの際には出生体重確認して、大きめなら90cmがいいですね^_^
    ありがとございます!

• 9月4日
  • あんず

あんず

ごめんなさい💦
    ありがとうございます!です💦

• 9月4日
まるころりんこ

うちの場合は70センチのツーウェイオールなどがとても助かりましたよ。
最初はうんちで汚れたり、吐き戻したりと着替えをする事が多かったのでたくさんあっても困りませんでした✨
逆に…80の冬服で繋ぎっぽいのがその年は大きすぎてもちろん着れず、次の年では繋ぎはほとんど着せてなかったのでお蔵入りでした…

• あんず

あんず

確かに何度も着替えさせるので、洋服は沢山あっても困らないですね^_^
    80cmのお洋服からはセパレートを選んだ方が良さそうですね☆
    参考になります(*^◯^*)
    ありがとうございます!

• 9月4日
おにぎりくん

3人の子持ちの友達からは100センチの洋服セットをもらいました(*>ω<*)
まだまだぶかぶかで着せられないんですけど、先輩ママ的には100センチが長く着られるから選んでくれたのかな?と思って楽しみに保管してあります꒰∩´∇`∩꒱

すぐ着られて割と長く着られるのは80センチですよね\(◡̈)/♥︎
でも、うちの娘はムチムチで長ズボンとかスパッツ系は90じゃないともうきついです(笑)

• あんず

あんず

100cmだと通常3歳くらいでしょうか?
    楽しみがあっていいですね(*^^*)

ムチムチの赤ちゃんカワイくて大好きです(o^^o)

• 9月4日
snowpicture

90cmが嬉しかったです。
70~80はお下がりで貰うのも多く、セパレートで着せ始めるので自分でもついつい買いたくなってしまうし、両親義両親も買ってくれるので洋服が溢れてしまいます。
でも90~のお下がりは殆どないし、両親達もそんなに買ってくれないし(笑)、自分で買わなきゃいけないので、このサイズだと金銭的にも助かります。貰ったものは沢山着させてあげたいし。

それと、以前子供服のセレクトショップの店員さんには90が1番着られると聞きました。

• あんず

あんず

確かに1歳頃までに着る服は色々いただけたりするので、90cmをプレゼントでいただけたら嬉しいですね(o^^o)
    自分だと高い服は中々買えないですし^^;
    ありがとうございます!

• 9月4日