※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

離乳食に使った牛乳がアレルギーを引き起こす可能性はありますか?

7ヶ月の息子に、離乳食を作る時に
牛乳を使ったりして、今のところアレルギー反応はないのですが、
今は完全に火を通した状態で、
これから牛乳を飲ます時に
そのまま飲ませた場合、アレルギーが出る場合って
ありますか??

コメント

とまと

アレルギーが出るからかは分かりませんが、1歳くらいまで牛乳はそのままあげないでねって栄養士の方に言われたことあります🤔

はる

牛乳は1歳になるまで避けるように市の検診等で言わませんでしたか??

牛乳のアレルゲンは確か熱を加えてもなくならないものだったと思うので、今まで大丈夫だったら、多分大丈夫だと思いますよ!

それよりも胃への負担の方が少し心配です(´•ω•̥`)まだ7ヶ月だったら飲まさなくてもいいかもしれませんね!

あーちゃん

牛乳って一歳になるまであげちゃいけないって習いましたよ!

miomio

アレルギーとは関係ないですが、みなさん牛乳のことで言われているので、、
牛乳は調理に使う程度の量であれば火を通せばモグモグ期から使ってもいいと栄養士に言われました。
離乳食の本にも調理に使う程度であれば牛乳でOKと書かれていたので私も普通に使ってました
飲み物として与えるのが1歳過ぎてからだと言われました。

るん

説明不足ですみません。
まだ飲ませたことはありませんし、
1歳から飲ませることも知った上でした。

現時点でアレルギー反応がないので、
安心していいのかわからなくて質問させて頂きました。