※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BLYTHE
子育て・グッズ

娘さんの身長が65cmで、冬でも暖房が効いている環境。ロンパース+レッグウォーマーで過ごせるか迷っています。70cmか80cmがいいでしょうか?

これからの季節に向けて
長袖のロンパースを購入します。

娘は今月で7ヶ月になりますが、
現在身長が65cmほどです。
身長も体重も成長曲線ほぼ真ん中です。

ロンパースのサイズですが、
70cmを買いますか?
80cmを買いますか??

冬になっても自宅は部屋も常に暖房がきくようになっています。

なので、ロンパース+レッグウォーマーあたりで過ごせるかな〜と思ってます。

冬も使えるとなると。。。
80cmですかね??

でもあまりに大きいと、
袖がながいのかな〜とか。

みなさんどう思われますか??

コメント

ちゃちゃママ♡

かわいいですね!(’∀’*)
肌着も着せたりがあると思うので、80がオススメです♡

• BLYTHE

BLYTHE

楽天スーパーセールで購入しようと思ってまして、まとめ買いしちゃおうと思ってます♡
    80cmがよさそうですかね♡
    アドバイスありがとうございます♡꒰♡´∀`♡꒱

• 9月4日
  • ちゃちゃママ♡

ちゃちゃママ♡

いいですね!
    あ、でも、今、6ヶ月ですよね?
    これから、ハイハイとか始まるとロンパースは動きにくいので、そろそろ上下別々かもですっ(’∀’*)
    うちは、ロンパースはパジャマか肌着変わりになっちゃいました!
    このへんで急に服装が変わるんですよね~

• 9月4日
  • BLYTHE

BLYTHE

現在は6ヶ月です♡
    うちの娘、5ヶ月頃からハイハイしだして、今はもう高速でハイハイしてくるようになりまして…あと、つかまり立ちをしてつたい歩きもしてる状態なんです(´⚰`)
    。。成長はもっとゆっくりがいいのですが。泣

今も上下別々も着せたりしてるんですが、なんだかめんどくさくて。。
    なのでお出かけのときしか上下別々は着せてないんです。
    。。でも、今後は着せますよね〜!
    。。なんだかどんな服装がいいのか不明になってきましたー!!

• 9月4日
  • ちゃちゃママ♡

ちゃちゃママ♡

早いですね~すごーい(’∀’*)♡
    うちはハイハイとか遅めだったのですが、周りに合わせて8ヶ月から上下別々にしてました!
    ハイハイするなら、ばらばらがいいかもですねーっ(’∀’*)♡
    でも、1歳まではお腹が出ると冷えるから、肌着でボディスーツみたいなの着せるといいですょ!(•ө•)♡

なんか、参考にならないかもですけど、よければ聞いてくださいね!

• 9月4日
観月

子供の成長は早いので80で良いと思いますよ(^^)
うちの娘もすぐ着れなくなっちゃうのでワンサイズアップしたものを着せておきます(^^)
着れなくなった洋服はあげたり次の子に取っておいてます(^_^)

• BLYTHE

BLYTHE

80cmがよさそうですかね♡
    楽天のセールがあるので、まとめ買いしちゃおうと思ってまして。。꒰♡´∀`♡꒱
    アドバイスありがとうございます♡

• 9月4日
meG🌠

冬あたりにはセパレートにしませんか?
ウチは、ズリバイが盛んになってからセパレートの方が動きやすそうで、この頃肌着しかロンパースは着せないです
でももしロンパース買うならかぶりの方が楽かな~とか思ったりしますが☺
サイズは今なら70がピッタリじゃないですか?この冬だけなら70でもいいかと思います
上にカーディガンとか羽織った時に袖が邪魔にならなそうなので!

• BLYTHE

BLYTHE

冬はセパレートタイプなのですね。。なるほど!
    今、うちの娘は高速ハイハイとつたい歩きができるようになってる状態でして…
    今、半袖でロンパースを毎日着てるんですが、かぶりのタイプは、すぐ首のびませんか?(私だけかな??)
    たま〜にかぶりのタイプも着せるのですが、今はボタンの方が着せやすくて。。
    今後変わってきますかね?

• 9月4日
  • meG🌠

meG🌠

成長が早いですねー!
    つたい歩きが出来るならもうセパレートにしちゃいましょ!っても、まだまだ赤ちゃんらしさのいっぱいのロンパースが可愛らしくて捨てがたいですね!

ウチは、最近前開きボタンタイプはおまたのボタンさえも大変になってきました!
    首のところ伸びる感じは今のところないです
    うちの子は頭でっかですが、肩にボタンがあるタイプのものが多いですよ

ハイハイするなら前のボタンが床にあたることもないから痛くないですね!着せやすい方でいいですね!

• 9月4日