※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hello
子育て・グッズ

1カ月の長女をベビージョルンで抱っこし、2歳の長男をバギーに乗せて保育園送迎します。他の方法で送迎されている方、どうしていますか?

生後1カ月の長女をベビージョルンで抱っこして、2歳の長男をバギーに乗せ、往復一時間の長男の保育園送迎に連れていく予定です。
一時間も大丈夫でしょうか、、😂

かといって長女をベビーカー、長男を手繋ぎで行く方が危険な気が。。(あっち行きたい、公園通りたい、などと長男が手繋ぎ拒否でイヤイヤ炸裂するのは想定内。)

皆さんどうやって送迎されていますか?🙇🙇

コメント

ママリ

上の子をその日だけ、だっこかおんぶは厳しいですかね。

• hello

hello

毎日なんです😵💦💦

• 12月17日
Maasa

うちは年子なので、上の子ベビーカー下の子エルゴでした!
大丈夫だとは思いますが毎日となると大変ですよね。。
うちはお散歩買い物程度だったのですが、やはり大変でした。
最近は上の子歩き、下の子おんぶです!
もう下の子が少し大きくなるとおんぶ出来て楽ですよね。
ただ2歳児は本当にうろちょろして大変ですよね。
結局今は下の子おんぶしながら前に長男抱っこしてたりします。
バギーだと降りたがってどうにもならなくなったこともあります。

• hello

hello

年子ですか!もっと大変ですよね💦
    送迎で毎日一時間縦抱き状態なので赤ちゃんの負担が心配ですが、そうせざるを得ないです。。
    下の子おんぶ、上の子だっこもお母さんの負担が凄いですね💦
    下の子の首の負担も気になりますが、上の子が保育園まですんなり歩いてはくれなさそうなので、悩んでいます。
    やはり上の子ベビーカーが良さそうですね、、ありがとうございます🙇✨

• 12月18日