※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよちん
家族・旦那

旦那さんにイライラしてます。正論ばかりで口答えできませんが、夫に共…

旦那さんにイライラしてます。
正論ばかりで口答えできませんが、夫に共感してほしいと思うのはだめなんでしょうか。

娘の買い物をしに車で出向きましたが、家電の買い替え、夕食の買い物まとめて出かけることになりました。

早く済ませて離乳食あげたくて、ベビー用品店近くのスーパーが安くなくても食材集めてきたのに、値段を聞いた時に、夫に近所のスーパーへ寄れば良いのにと言われました。
娘は今はスヤスヤしてますが、娘はお腹が減りやすいのでこっちは早くもどりたいのに。
今朝も、離乳食あげるときに娘が不機嫌な顔をしていたのになんで無理やりあげるのと言われまして、私が全部悪いんだと自分を責めるしかできず、朝はひとりで泣きました。

いつも仕事が遅くてぐずぐずが酷い時間帯はワンオペ状態で、それでも毎日野菜を中心にしたご飯を作っているのに。

挙句の果てには娘の一人称は妾が良いとか(社会に出て困るから止めていただきたい)いつも言います。

娘は夫がいるとご機嫌です。
私にはなかなか笑ってくれません。

私だけ家で孤立しているような気になります。

家族みんなが楽しく過ごせる秘訣、知りたいです。

コメント

正論じゃなくてただの屁理屈ですよ!

• かよちん

かよちん

そうなんですね💦
    今朝のは、娘をよく見て冷静になって考えて動けと言われたので反省はしてます。
    精神的に落ち込みやすく、娘のぐずりが怖く感じてしまうのでいっぱいいっぱいになっていたので。
    でも、共感して下されば気持ちはまだ楽になれたように感じます。

• 12月17日

退会ユーザー

何もしてないのにむかつきますよね。夫婦は平等です!喧嘩してもいいと思います( ̄∀ ̄)

• 12月17日
  • かよちん

かよちん

出来る限り家事をして下さったりはしてくれます。
    いろいろ手伝ってほしいことを伝えたいです。

• 12月17日
ママリ

ママが一生懸命頑張っているのが伝わります😔

確かに旦那さんの言ってることもわかるし間違ってはないけど、もう少し寄り添って欲しい、協力して欲しいですね。口だけじゃなくて。

かよちんさんは間違ってないと思います。
一生懸命やっています。自分を責めないでください。

うちもママよりパパっ子なので、
もう諦めてパパに任せています。
ママじゃ嫌〜って言えるので、
じゃあパパお願いね〜とバトンタッチ。
旦那も嬉しそうに子育てしてますよ😂

でも何だかんだ、何かあった時はママ〜って来るので息子もわかってくれてると思ってます。

• かよちん

かよちん

ありがとうございます💦

そうなんです。もう少し話を聞いたり寄り添って下されば嬉しいんです。

ありがとうございます!自分を大事に考えられるようになりたいです。

何かあればきっと頼ってくれると信じて頑張ります!

• 12月17日