※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chay57
妊娠・出産

つわりの始まりは様々ですが、徐々に気持ち悪くなることもあります。個人差がありますが、皆さんの経験を聞きたいです。


みなさん、つわりの始まりは
どんな感じでしたか??

いきなり気持ち悪くなって
その日からずっと気持ち悪いのか、

たまにムカムカする感じから始まって
徐々に気持ち悪くなる回数が増えて
ピークに達するのか…

人それぞれだとは思いますが
みなさんのを教えていただけると
嬉しいです\(^O^)/

コメント

deleted user

いきなり気持ち悪くなって
すぐ疲れるし眠いし外出すると
死んだように寝てます😅

deleted user

少しずつムカムカが始まってだんだん常に気持ち悪くなっていきずっとピークでした😂6週後半から18週くらいまで吐いてました!

ひあゆー

いきなり豚汁吐いて、そこからずーっとでした(´・ω・`)

sa♡

初めは夜になると喉あたりが少しだけムカムカする感じで
これってつわり?何だろ?ていうくらいでしたが、日に日に具合悪いのが増すって感じでした😅
1週間しないうちに落ち着いたのですが、しばらくは大好きだった鍋の匂いを嗅ぐだけで気持ち悪くなっていたのを覚えています...(笑)

あかり

私は最初
5.6週目で胃もたれほどのムカつき
7.8.9週に朝起きた時や日常生活でのしんどい胃のムカつき
10.11.12週は激しい胃のムカつきと食べ合わせが悪いと吐いてました
13週あたりから胃のムカつきが和らぎ
14.15週ぐらいには落ち着きました!!

最近は妊娠後期の胃もたれでくるしんでおります

ma-ma☺︎

少しずつムカムカ始まって、歯磨きのたびにオエって吐いてました(^_^;)

ままり

なんか気持ち悪い。が始まりでした。普段食べれてた魚介類がいきなり気持ち悪くて食べれなくなりました💦

なっちゃん

始まりは1週間に1,2回ふとした瞬間に、ん?なんか気持ち悪いかも、、から始まってだんだんその頻度が増え今では常に気持ち悪い状態が続いています( ; ; )

ぴの

私の場合は5w頃、外食中にからすみの匂いで『うっ』てなりました😰
日に日に気持ち悪くなっていきました💦

はる

始まりは、スーパーで鳥の生肉を見たときにオエッと思ったのが最初です🙋‍♀️
そのうち、だんだん色んな匂いに敏感になりえずくようになり、最終的には動けなくなりました😂

kiki

元々よく食べる方だったのですが、1人前が食べられなくなり、どうした調子悪いのかな…?と思っていたらつわりだったみたいです💡
わたしは吐いたりとか食べないと気持ち悪いとかではなく、何か1口食べるだけで胃がパンパンになって何も食べられなくなる感じの症状でした😅
あと1日中寝てました😅

いろんなタイプがあるなぁ〜と思います!

あーすー

いきなりご飯の匂いが無理、肉焼く匂いが臭く感じました💦

妊娠前はタバコスパスパ吸ってましたがタバコ臭いのも無理になりました🤣

お惣菜屋さんで働いてたので揚げ物したりきつかったです😱

丁度年末年始で忙しかったし、休めなく、仕事中ゲロゲロしてましたw

いきなり、うっ吐きそって感じでした!

私は最後の最後まで気持ち悪く、、出産の時も痛すぎて吐きましたw

髪の毛ゲロまみれで、助産師さんに記念に写真撮るよーって言われて、まじかと思いました😂