※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにゃ
妊娠・出産

検診で何も言われず、自己申告で胎児検査を受けるべきか不安。先生に勧められたことはない。流産経験あり、27歳。生まれてみないと分からない。

こんにちは!教えてください
今まで検診にいき異常もないし何も言われてきませんでした!首後のふくらみ?も初期の頃大丈夫と言われていたのですが
この間ふと思い出生前診断や胎児スクリーニングなど何も言われてないのですが問題がない場合先生から勧めないのでしょうか??それとも自己申告なんでしょうか??明日検診なので先生に伺うつもりなのですが気になってしまいました💦💦
2年間で2回流産し3年目でやっとこの週までたどりつき色々と不安ばかりです(泣)今年27才になりました💦💦
いくら検査をしたからといって実際生まれて見なきゃ分からないとサイトでは拝見しました(T_T)
みなさんは先生から勧められましたか??

コメント

sa♡

私は何も言われなかったですよ😊

• さにゃ

さにゃ

ありがとうございます(^^)

• 12月17日

色々と不安になりますよね😅
産院からはエコーで異常がない限り何も言われませんでした💦
大きな病院で出産される方とかだと胎児スクリーニングの検査が出来るとこれもあるみたいですが!!
私は30代で年齢のこともあり、胎児スクリーニングだけ別の病院で行いました。料金もかかりますが、赤ちゃんの経過をしっかり教えて頂ける病院でしたので行って良かったです。
出生前検査もそうだと思いますが行くときには、万が一何か起きた時に自分がどうしたいかなどは考えてから行った方が良いと思います。
でも結果、さにゃさんがおっしゃるように産んでみないとわからないですがね^_^

• さにゃ

さにゃ

ありがとうございます!
    やはり異常がないと言われないのですね!!
    胎児スクリーニングは初期と中期と後期で受けられると書いてあったので
    やりたいのですが1.2万程度費用かかりますか??
    ありがとうございます(泣)まさか自分がと思い真っ白になってしまいます涙
    色々相談して行きたいと思います(泣)

• 12月17日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます。
    私は24週目の時に胎児スクリーニングを受けて2万円の病院でした‼️
    料金は病院にもよるとは思うんですが。。。
    妊娠する前もした後も不安はつきないと思います、、私も心配性なので😅
    でもお腹が大きくなり胎動もわかるようになると、より命がやどってるんだなと実感して前向きになってきました😊
    お互い頑張りましょうね!!

• 12月17日
  • さにゃ

さにゃ

色々ご丁寧にありがとうございます!
    もし異常があったらどうしよう。とばかりでしたので色々考えて検査にのぞむのがいいと勉強になりました(๑இㅂஇ)✧
    やはりそれぐらいの金額は必要ですよね涙
    お互いがんばりましょう❤❤

• 12月17日

クアトロ検査をしたんですけど自己申告でした。

• さにゃ

さにゃ

• 12月17日
退屈ガール

エコーで異常が見つかれば先生から言われると思います🙋🏻
それ以外は自己申告じゃないですかね?
あと高齢出産とかだと先生から提案される可能性もあると思います😀

• さにゃ

さにゃ

そうなんですね(泣)ありがとうございます!

• 12月17日
りんご

私も3回流産してからの妊娠だったので同じ時期に不安になりました😔
でも何も問題なければ言われないと思うので大丈夫だと思いますよ☺️✨

• さにゃ

さにゃ

ありがとうございます(泣)
    不安になります...ρ(。 。、 )

• 12月17日
はなはないぬいぬ

私は赤ちゃんの首の後ろのむくみがあり、全身に広がり死産しましたが、胎盤を検査に出したところ、染色体の異常がなにもありませんでした。先生はきっと羊水検査しても問題なかったと思いますと言われました。こういう場合もあるので、ほんとに妊娠は奇跡なんだと思います。