コメント
れんかママ
うちももうすぐ2ヶ月になります(^^)
娘も、ミルク飲むときたまにふん!と鼻息を吐きますよ(^^)
赤ちゃんの鼻はまだ空洞が小さく、息がしづらいので、鼻水や鼻くそが詰まっていたら尚更息がうまくできないからではないでしょうか?ミルクを飲むときかなり体力を使うのでうちの子もよくハーハーと息を切らしながら休憩しつつ飲んでます笑
鼻のとおりをよくする方法は、こよりです(^^)
うちの子もよく鼻を詰まらせてピーピー言わせてるので、こよりでくしゃみを出させて、奥に詰まってる鼻くそを手前まで出させて、そのあと赤ちゃん用綿棒で下から上にくるんと回して鼻くそをとります(^^)
奥に綿棒を入れるのではなくて、手前の方で下から上に鼻息を回す感じでとると、きれいにとれますよ!
Mまま21♡
ピーピーとは鼻が詰まっていると言う意味でしょうか?
もしそれでしたら絞りたての母乳をスポイトで取り、詰まってる方に垂らすといいですよ♡
私の息子も詰まったときにしてあげたらスースー通るようになりました^^
-
けいともとう
回答ありがとうございます!
詰まっていると思います…
母乳で改善するんですね(°_°)
やってみます!- 9月4日
けいともとう
回答ありがとうございます!
さっそくやってみますね(*^^*)