※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいともとう
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む時に「ふん!」と言うことや、鼻をピーピー鳴らして寝ることについて相談です。同じ経験の方いますか?対策が知りたいです。

生後2ヶ月です(*^^*)
この頃、ミルクを飲む時に怒ったような感じ?に「ふん!」と何回か言います。
これは何ですかね…
皆さんも同じような方いますか??

また昨日の夜から鼻をピーピーいわせながら寝ています。鼻スポイトをすると、でっかい鼻くそが出てきました!
でもまだ鼻ピーピーいってます。
何か対策ありましたら教えてください(´・_・`)

コメント

れんかママ

うちももうすぐ2ヶ月になります(^^)
娘も、ミルク飲むときたまにふん!と鼻息を吐きますよ(^^)
赤ちゃんの鼻はまだ空洞が小さく、息がしづらいので、鼻水や鼻くそが詰まっていたら尚更息がうまくできないからではないでしょうか?ミルクを飲むときかなり体力を使うのでうちの子もよくハーハーと息を切らしながら休憩しつつ飲んでます笑
鼻のとおりをよくする方法は、こよりです(^^)
うちの子もよく鼻を詰まらせてピーピー言わせてるので、こよりでくしゃみを出させて、奥に詰まってる鼻くそを手前まで出させて、そのあと赤ちゃん用綿棒で下から上にくるんと回して鼻くそをとります(^^)
奥に綿棒を入れるのではなくて、手前の方で下から上に鼻息を回す感じでとると、きれいにとれますよ!

  • けいともとう

    けいともとう


    回答ありがとうございます!
    さっそくやってみますね(*^^*)

    • 9月4日
Mまま21♡

ピーピーとは鼻が詰まっていると言う意味でしょうか?
もしそれでしたら絞りたての母乳をスポイトで取り、詰まってる方に垂らすといいですよ♡
私の息子も詰まったときにしてあげたらスースー通るようになりました^^

  • けいともとう

    けいともとう


    回答ありがとうございます!
    詰まっていると思います…
    母乳で改善するんですね(°_°)
    やってみます!

    • 9月4日