※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
妊娠・出産

本陣痛かなと思って病院行ったら遠のいて帰された経験ありますか?NSTやエコーは全額実費ですか?費用はいくらくらいかかるでしょうか?

本陣痛かな!?と思って病院行ったら遠のいて帰された、という経験ある方いますか!?
病院ではNSTやエコーをするのでしょうか?その場合って全額実費ですよね…?いくらくらいかかるのでしょうか?💦

コメント

yukari

私の姉がありました‼︎
でも、家に帰って破水してまた行きました‼︎
金額などは、あまり覚えてないですが…(私が払ってないので…)
役に立たずすいません‼︎

• omochichan

omochichan

金額は分からないのですね💦病院ではNSTやエコーなどしていたかどうかは分かりますか!?

• 12月17日
  • yukari

yukari

中々月日がたってるので、覚えてないですが…内診とエコーだったと思います‼︎
    もう、10年も前なので…

• 12月17日

omochichan

そうなのですね!コメントありがとうございました😊

• 12月17日
ぴーこ

あります!

7月に出産しました!NSTと内診をしてもらいました。子宮口が3センチほど開いていたようですが、まだ出産までには時間がかかりそうと判断され、入院してもいいよといわれましたが、入院費が高くなるのもこわかったので、帰りました!
その時は3千円でした!

omochichan

NSTと内診で3000円程度で済むんですね!健診じゃないから助成もないし、保険適用外だからとビビってましたが、安心さかました!笑

• 12月17日
  • ぴーこ

ぴーこ

病院によるとは思うので事前に聞いておくと安心ですよ!
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

• 12月17日

omochichan

そうですね!ありがとうございます😊

• 12月17日
ねこ

ありました!笑
夜中に10分切る陣痛がきて、朝一に病院行ったら着いた途端遠のいてしまって 笑
あ 陣痛来なくなった😓って言ったらよくあることよーって言われました😅
お金は取られなかったですよ!

結局その日の夜中にまた痛みが来て、また返されたら嫌やしギリギリまで粘って病院行き、そのまま入院しました!

omochichan

着いた途端、ということは検査や診察など一切受けてないということでしょうか?

• 12月17日
  • ねこ

ねこ

ひと通り検査してもらいましたよ(^^)
    でも子宮口も全く開いてないので帰されました(´・ω・`)

• 12月17日

omochichan

それでもお金はかからなかったのですね!診察代全額実費かな?と恐れていたので参考になりました😊ありがとうございます!

• 12月17日
エリザベス

初産で痛みの程度がわからなくこれは絶対産まれる!と意気込み病院に行きましたが全然開いてないよ!との事で今日か明日には産まれるけど今日入院したらお金かかるといわれ帰りましたがお金取られませんでしたよ!NSTとエコーとりました☺️

omochichan

そうなのですね!出産費用に合算しといてくれたのでしょうか?そうだとしたら、知らず知らずのうちにいくらかかっているんだろう…と疑問になっちゃいますが…😂
    無駄にお金がかかるのが怖くて、念のための受診はなるべく避けたいです💦笑

• 12月17日
  • エリザベス

エリザベス

いえ!出産費用に合算ではなく本当にお金がかかりませんでした!
    産まれそうかをNSTとエコーで見て判断するために軽く調べただけだったからかもしれません😅💦

• 12月17日

omochichan

そうなんですね!すごく良心的な病院ですね😍全額実費なのかと思ってました!💦

• 12月17日
えーなん

ありましたよー!
予定日前日に早朝5分間隔の陣痛で、内診してもらったら3センチ開いてるからこのまま入院ねーって言われて入院したのにそのまま遠のいて夕方退院しました(笑)
そしてそのまま予定日6日超過でした(°▽°)
入院費も入って6,000円ぐらいだったかな?
本当に出産した時にまとめて支払いだったのであまり覚えてないです(笑)

omochichan

入院してから遠のいてしまったんですね💦それでも6000円程度で済んだんですね!私が恐れていたより良心的なお値段で安心しました!笑

• 12月17日
  • えーなん

えーなん

病院から入院部屋の金額とか聞いてないですか?
    その部屋の半日料金もしくは1日料金とNSTの代金ぐらいかなー?って思います!
    病院の方針によってかなり金額違うので案外ここの話は参考にならないかもしれませんが(°▽°)

• 12月17日

omochichan

入院時のお部屋代は把握してます!NSTの金額は予想もつかなかったので…
    たしかに病院によって差はありそうですよね!でもでも、大まかに知れただけでも十分参考になりました!ありがとうございます😊

• 12月17日