※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yyy
妊娠・出産

本陣痛かどうか、病院に電話した方がいいですか?痛みは1分我慢で普通になります。相談相手を探しています。

39w4dの初産婦です。昨日の21時頃から計り始め、最初10分間隔くらいだったのがずっと今まで続いて間隔短くなってきてます。これは本陣痛でしょうか?🤔
そろそろ病院に電話してみた方がいいのでしょうか?
ここ2時間くらいは子宮の痛みと腰とお尻の痛みで声が出るくらい痛くなりましたが、1分くらい我慢すれば全然普通に痛くなくなります。そうゆうものなのでしょうか?😅
どなたか起きてる方相談のっていただけたら心強いです🎵

コメント

ぴっぴい

電話した方がいいとおもいますよ!!
間隔もおなじくらいなら本陣痛の
可能性たかいです!!

いよいよですね(^^)
頑張ってください❤︎

• ぴっぴい

ぴっぴい

文字読んでコメントしたのですが
    画像見た感じ間隔はまだバラバラですかね(^_^;)?

• 12月17日
  • Yyy

Yyy

ありがとうございます😊
    今でさえ結構痛いのでここからもっともっと痛いのかと思うと不安と恐怖が…😨
    頑張ります💪

• 12月17日
  • Yyy

Yyy

そうですね、間隔はバラバラです!!

• 12月17日
  • ぴっぴい

ぴっぴい

もう少し間隔がおなじくらいに
    なるかもしれませんが
    結構痛いのでしたら本陣痛の
    可能性はあるとおもいます!
    間隔あいてるうちにシャワー浴びれたら
    あびて、いつでも病院いけるようにして
    病院電話してきいてみたらいいと
    おもいます^_^

• 12月17日
yuuuuu

初めてだと陣痛分からないですよね。

私も10月に初陣痛、出産しました。
その時は測り始めると既に10分以内で、その半日後には2分以内に。

そこでやっと本陣痛か?でも破水してないな、、と思い病院に電話したら入院の準備をして来てくださいとの事でした!

なので一度病院に電話して状況を伝えてみても良いかもしれません!

• Yyy

Yyy

半日痛みに耐えてから病院に連絡されたんですね!痛みがないときは全然普通に動けるので入院準備などの最終チェック済ませました🎵
    ありがとうございます😊

• 12月17日
4287

こんばんは(゚∀゚)
腰の痛みたまらないですよね(´・ω・`)
私はこういう陣痛からわりとすぐ酷くなりましたよ(><)
なので準備だけしといて病院に連絡してみてもいいかもですね!(°▽°)
頑張ってください(><)⭐️

• Yyy

Yyy

ありがとうございます😊
    昨日までは前駆陣痛みたいな張りだけはあったんですが、明らかに今日は痛みがすごいのでこれは本陣痛なのかな⁉️と思い始めてます😅
    頑張ります💪

• 12月17日
しーちゃん

もう少しで間隔がさだってくると思うので電話しておいたほうがいいですよ!
今のうちに準備したほうがいいですね😍
ちなみに私も今10分前後になりはじめてどうしようかなってしてました😂

• Yyy

Yyy

ありがとうございます😊
    準備バッチリしました🎵
    お互い同じような感じですね😆
    楽しみです‼️頑張りましょう💪

• 12月17日
みい(20歳)

バラバラなので前駆かもしれませんが、急に間隔が狭くなったりする時もあるので初めてですし病院に電話して行ったほうがいいかもですね!
おうちで生まれるよりは間違えたって全然いいんですから😂

• Yyy

Yyy

ありがとうございます😊
    そうですね、電話して指示仰ぎます‼️
    お家で産まれたら大変だ😌

• 12月17日
08あっちゃん

いよいよ出産間近ですね♡
おしるしやオリモノに変化はありましたか?間隔も10分を切ってるし、一度連絡してみてもいいかなとは思います◡̈

私は一人目二人目と、どちらも10分切ってからも結構長い時間かかりましたが、病院からの指示で行っていました!まだ余裕がありそうなので、もうしばらくは大丈夫かなと思いますが、病院までの行く手段や状況でもお産の進み具合は変わると思いますし、初めての出産に向けて少しでも不安を取り除けるなら、病院へ連絡してみるのがいいかなと思います🙌

本当にもうそろそろですね♡
緊張もしてるとは思いますが、赤ちゃんと一緒に頑張ってください(^^)
本陣でなくても、もうほんのしばらくでの赤ちゃんとご対面楽しみですね♡

• Yyy

Yyy

おしるしやおりものの変化、破水などは全くないので、陣痛とは?🤔状態です笑
    ですが昨日までの前駆陣痛みたいな定期的な張りだけのものとは明らかに違うのでビビってます😅
    楽しみと恐怖でドキドキです😵

• 12月17日
  • 08あっちゃん

08あっちゃん

私もいよいよ痛い!!!って陣痛になるまで一人目も二人目も『本当にこれから産まれるかな?』と思いましたよ。笑
    破水は一人目は自分でイキんでさせて、二人目は助産師さんに破膜されましたよ〜💦
    出産頑張ってくださいね♡

• 12月17日
ママひよこ

電話して指示を煽った方がいいですよ!

私もここで陣痛チェックしたものを載せて相談しましたが、そもそも初産で陣痛チェックが正確でなかったのか『前駆陣痛だと思う』とゆうコメントが多かった事もあり気づいたら動けなくなってました(笑)

家族に助けてもらいながら病院になんとか行き、病院では入り口まで車椅子で迎えに来てもらい、病院着いてから20分で出産でした(笑)

危なく自宅か車での出産になるところでしたよ(*´д`*)

• Yyy

Yyy

えぇ~20分ですか‼️そうゆうこともあるんですね🤔
    勘違いでもいいから病院に確認してみた方が間違いないですね😃
    ありがとうございます😊

• 12月17日
  • ママひよこ

ママひよこ

妊婦健診の時『陣痛に気づけるか不安です』と言ってたんですが先生に笑いながら「絶対分かるから!」と言われてました。
    ですが…実際ちゃんと本陣痛だと気づけたのは20分前で危なかったです(笑)
    2回いきんでポンです(笑)

今思い返せば出産は一瞬です!
    まだお腹に居てくれてる今を存分に楽しんで味わって、出産頑張ってくださいね٩(๑>∀<๑)۶

• 12月17日
かおりん

電話してみてください!私も間隔少しバラつきがありましたがその日のうちに生まれました!頑張ってください☺︎

• Yyy

Yyy

ありがとうございます😊
    電話してみます🎵

• 12月17日

私も16日の夜中から前駆陣痛かなと想うものがあり、間隔バラバラだったんですけど、ちょいとまた夜中もこれじゃーと思い、23時頃に電話して一応診察してもらったら、子宮口4センチ開いていて、そのまま入院になりました。現在5~6分間隔です。不安なら聞いてみるのもありありです。