※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
その他の疑問

洗濯機を買い換えます!もともと一人暮らし用に買った縦型全自動洗濯機を…

洗濯機を買い換えます!
もともと一人暮らし用に買った縦型全自動洗濯機を使ってましたが、冬になり、親子3人のものを一度に洗えなくなり…💦
そこで、詳しい方、使っていらっしゃる方!
なんでもいいので、情報ください!!

・ドラム式洗濯機のメリットデメリット
・縦型の方がいいのか
・10キロぐらい洗えるものを、と思ってますがどうでしょうか
・乾燥機付きのメリットデメリット
・どこのメーカーが良いのか
などなど…
他にも色んな角度からみてアドバイスください!
ちなみに保育園に通っているので、毎週シーツ類の洗濯があったり、バスタオルも1人1枚使用してます。
よろしくお願いします!

コメント

うぃさ

うちは縦型洗濯機です!
家族3人で
TOSHIBAの8kgを使ってます!

ドラム式はよく壊れやすいとかいいますよね!あと脱衣所が広くないと結構圧迫感あります!子供が入って閉まってしまい亡くなったニュースもありましたね。
乾燥機付き、めっちゃ電気代跳ね上がりますw

メーカーはTOSHIBAは静かですが色落ち凄いです。
SHARPは汚れがよく落ちます!音はTOSHIBAとあまり変わらず。
うちはこの2社しか使った事がないので他はどうか分かりませんが🙏

パリス

うちは縦型派です
ドラム式は節水になるようですがタオルがすぐ硬くなってしまいます
叩き洗い?だから繊維が潰れるようです
今8キロ使用して居ますがうちも大きいのが欲しいです!

m310

うちは日立の縦型式のビートウォッシュです( *º∀º* )♡
9㌔だっけかな??
我が家もバスタオルは3枚当たり前、1日3食作ってるのでキッチンタオルや息子の離乳食の手口タオルなど大量に出ます😂

あくまで私が電気屋さんのおじさんに聞いた話では縦型式は汚れが落ちやすい、洗濯機自体もドラム式より安いとかでした!

ドラム式は基本大きめですよね!あと値段が高め。でも上に物置いたりできますね!乾燥モード?に力入れてるらしくシワになりにくい。都会住みで外干しできない人とか日頃外干ししない人には特にお勧めらしいです。

私は田舎住みで仕事もしてないし、ベランダにがっつり外干し派なので迷わず縦型式派です!笑
それに我が家は浴室に乾燥機ついててそっち使うので乾燥モードはあまり気にしなかったです!(いちお乾燥モード付きのタイプを買いましたが◡̈⃝)

あとドラム式は出し入れにかがむし、ロックがたとえ付いてても子どもがいたずらで万が一入るとかあったらいやなー怖いなーとやめました!笑

たなん

あまり詳しくはないですが、参考になれば…!

縦型の全自動洗濯機11キロ使っています!
HITACHIのビートウォッシュです。
大人4人子ども1人の5人分は冬だとギリギリですが1度で洗えます。
夏場だと服類と一緒に5人分のバスタオルも洗えるので大きいサイズの洗濯機は良いですよ💕
昔、縦型の乾燥機付きの洗濯機を使ってましたが、ほとんど乾燥は使ってませんでした。
全然乾きませんよ!!笑
乾燥付きならドラム式洗濯機がいいと思います。
値段高いのでケチって普通の全自動洗濯機にしましたが、仕事復帰したら部屋干しメインになるし、干す手間が省けるドラム式洗濯機の方が良かったなーと思ってます。

riri

ドラム式は腰を傷めやすいと言われたので縦型を使っています!
元々腰があまり良くないので😓
ドラム式で子供が中に入って死亡してしまった事件があったのでメーカーによってはチャイルドロックありますが手動なので親がロックかけ忘れたら意味がないかなぁと。
乾燥はドラム式のほうが良いって聞いた事あります!
使った事はないのであくまで聞いた話になってしまいますが💦

現状HITACHIのビートウォッシュを使っていますがものすごく音がうるさいです💦
10キロ乾燥付きですが乾燥かけたら数時間は開けられなくなるし、手入れしていても匂いが気になります(ノД`)
友人や電気屋さんにTOSHIBAが1番静かだと言われたのでTOSHIBAの縦型乾燥無しの10キロ購入予定です(*´∀`)♪

さんぴん茶

ずっと縦型のビートウォッシュです。7年使っていたのが壊れて今年買い換えたのもビートウォッシュです(笑)
うちは農家なので洗濯物が多く、9キロを使ってます。乾燥機能は一応付いてますが、暖かくなるだけですね😅入れすぎかもしれませんが💦
でも新しいのに変えて良かったのは蓋の裏に凸凹がないのでカビが生えないし、ごみ取りもコンパクトみたいにパカッっと開いて捨てやすいです😊7キロから9キロに替えましたが高さが高くなったので、スペース的には変わらずで良かったですよ😁

ママリ

たて型のSHARP10キロの洗濯機を使っています☺
乾燥機付は便利です!
浴室乾燥もありますが、やはり乾燥機のほうがタオルはふわふわなので、雨の日はタオルは乾燥機でその他は浴室乾燥です✨
子供がいるととにかく洗濯物が多いので、洗濯機の容量は大きめが便利ですよ😊

ピク

ドラム式使ってますが、次買うなら縦型にします!水は少ない量ですが、みずを溜めて掃除したりがうちの洗濯機は出来ません(^^;)この間は夜予約して、朝洗い終わるようにセットしていたら、基盤が壊れたらしく、扉を開けることが出来ませんでした(^^;)ピクリともしません(><)旦那の実家が電気屋だったので、修理を頼みましたが、基盤が届くのに1週間かかり、凄い匂いになってました(^^;)あと、扉を開けるとゴムパッキンがあるのですが、下に水が溜まりやすく、ちゃんと拭かないとパッキンがカビます

れいな

シャープのドラム型使ってます!

メリットは乾燥かけるとタオルがふわふわになること
デメリットは電気代が高くなることですかね🤔

私はドラム型が気に入っているので、子供が大きくなっても縦型に変える気はありません!

縦型の洗濯機についている乾燥機能はドラム型に比べて弱い、というのも聞いたことあります。

まみ

みなさま、ご丁寧に詳しくありがとうございました!!!
まとめてのお礼になってしまい、大変申し訳ございません。
みなさまのアドバイス、しっかりと参考にさせていただきます!
ありがとうございました😊