※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヲタママ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がよく落ちるので心配です。床に布団を敷いているが大丈夫でしょうか?経験のあるお母さん方、アドバイスをください。

6ヶ月になる息子なのですが、よく落ちます(;・ω・)

主にベッドから落ちるのですが、床が柔らかいのと巨大児なので落下距離(?)が短いのか、落ちたあと泣いても抱っこすれば泣き止みます。
最近は落ちすぎて脳などに影響がでたら嫌なので床に布団をひいて置いているのですが…

大丈夫でしょうか?
ケロっとしてるのですが、心配です(;∀;)

よく動いて落ちたりぶつけたりが多いお子さんをお持ちのお母さん方、アドバイスを頂ければ嬉しいです!

コメント

とくめい

まずは落ちない環境作りをしてはどうでしょうか(>_<)

• ヲタママ

ヲタママ

そうですよね…
    考えてみます!

• 9月4日
  • とくめい

とくめい

泣いてるようだし多分大丈夫なんだとは思いますが、本当に大丈夫かどうかはここにいる誰にもわかりません。
    変な落ち方して首を痛めたりする可能性もありますよね(´・ω・`)

心配するなら今後そうならないように対策だと思いますよ。ベッドに後付けできる柵売ってますよ(*^▽^)ノ

• 9月4日
  • ヲタママ

ヲタママ

ですよね!
    この前落ちちゃったときは何かに顔を擦ってしまったみたいで、擦り傷になってました…

もういっそ、ベッドの足を外して低くしようかと思ってます…

• 9月4日
妃菜ママ♡

よく落ちますって一度落ちてまさか同じ所に寝せてるんですか?
怪我したら大変ですよ

うちの子もお座りの体勢からバランス崩してゴロンと頭打ったりしても泣かないかんじでしたが、しばらくすると泣いてくるようになりました(笑)
ベットだと柵をしてないと落ちますよね〜〜(T.T)うちはまだ布団だからいいものの、それでも身体半分は床に飛び出てます😱😱
あまり同じところを打ち続けるのもよくないと聞きますしなるべくベットを壁にひっつけるとか、他の部分は柵をつけるとかした方が良さそうですね(o´∀`)b

• ヲタママ

ヲタママ

動くようになってから、よくコロコロしますよね(;・ω・)
    布団に切り替えようかも考えてます!

• 9月4日