※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりあ
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんの体重は5.5キロです。太りすぎかどうかは個人差があります。

生後2カ月だと赤ちゃんの体重はいくつですか?

私はこないだ助産師に測ってもらったところ
5.5キロと言われました。
ちょっと太りすぎでしょうか。。

コメント

やま

4.7kgでした😄
成長曲線に沿っていれば大丈夫かと👍

のり♡

2ヶ月ぴったりの日に測ったら、6.3キロでした😂大きく産まれて、そのあとずっと成長曲線の1番上を走ってます!5.5キロなら曲線内だし全然太ってもないですよ!

ちぃ

うちの子は2ヶ月で6キロ超えてましたよ!!笑
今はもう8キロ超えてます😂💦

ちょむ

うちの息子5.8キロでしたよ✨

大丈夫だと思いますよ✨

こつぶみかん

うちは下の子が2カ月の身体測定で6.08キロでした!全然標準内ですよ^_^

りの

大丈夫ですよ、私は2人目が1ヶ月で5.2キロでしたから😁
おっきめだね〜、おっぱい飲むのが上手なんだねと助産師さんに言われましたよ🤣まだまだ、肥満とか考えなくていいと思いますよ、ハイハイしたり歩くようになれば、すぐ痩せてきますので😃🐾

こぐま☆

生まれたときの大きさにもよりますが、成長曲線内なので問題ないと思いますよ。息子は2ヶ月の半ばで7キロでした(^^;;
『成長グラフ』っていうアプリとか利用されるとよくわかりますよ。

5.7でした。そのくらい大丈夫ですよ

まぁぁぃ

今日で2ヵ月ですが、6㌔ほどあります(笑)長男の時もその位だっけど特に何も言われなかったので大丈夫かなと思いますよ(^^)

まーぼー

うちは6kgくらいあったと思います💡
生まれたときは3,044gだったので標準でしたが、それ以降ぐんぐん成長して今の今まで成長曲線ギリギリを突っ走ってます💨💨
病院や健診などどこに行っても「ムチムチだね〜」「まん丸だね〜」と言われますが😅太り過ぎと言われた事はありません。むしろ、ムチムチを可愛がってもらえて、「動けるようになったら自然にスリムになるから〜」と言われます。