※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
子育て・グッズ

1人目女の子のママさん、手がかかると感じる方いますか?周囲の7人が同じことを言うけど、偶然でしょうか?

1人目女の子、2人目男の子、のママさん!!
1人目はすごく手がかかったー!って方いますか?

私の知る1人目女の子2人目男の子のママは、口を揃えて『女の子(要するに1人目)は手がかかって大変!!』と言うのですが、本当なんでしょうか?😅
地元っこ、学生時代の友人、社会人になってからの友人など、本当にバラバラの7人が7人とも同じことを言うのですが…たまたまですよね?

コメント

ちなちな

うちは逆ですね。
男の子つまりは2人めが手がかかって大変です(._.)

友達が女の子男の子でいますが
一人目が大変、と言ってました(´・ω・`)(笑)

私の娘はそこまで手はかからないと
思ってますが、二人目が男の子じゃなかったら意味ないですよね(笑)

やっぱり女の子でも性格はそれぞれなので
ヤンチャな子はヤンチャなんだな、と
思いました😂😂

コブクロ大好き

初めての子供で女の子です。
すごく手がかからない子でした^ ^

当てはまらないのにコメント失礼しました(・・;)

一人目も二人目も手がかります😅💦男女関係ないと思いますよ😅💦

たまき

少し違うケースですが、、
私自身が兄 兄 自分の三人兄弟ですが、母には上2人は大変だった!私はとなりでちんまり座ってるだけだから楽だった!っていつも言われます!
男の子が走り回るようになった後のことのようですが。

私はこれから2人目の男の子出産なのでちょっと違うんですけど、うちの子は逆に育てやすかったからこれから男の子の育児が出来るのか⁉️と不安です😱

確かに女の子の方が身体的にも精神的にも成長が早めなので、育てるのに複雑なのかな?男の子は良くも悪くもおバカで単純だからコツを掴めば育てやすいのかもしれません😂
実際、保育士時代は男の子の方が扱いやすかったですね😅👍

さつまうし

まだ1人ですがコメントすみません。
1人目女の子ですが今のところ手がかかりません。まわりはみんな大変そうですが、うちは大変かなと感じたのは最初の頃数回だけでした。死ぬほどしんどかった不妊治療に比べたら全然楽です(苦笑)

はれ

ひとりめ女の子、ふたりめ男の子です(*^^*)
娘はとにかく寝なくて大変ー!食べないー!という感じですが、息子はよく飲みよく眠りほぼおなかのすいた時にしか泣きません!
まだ息子が赤ちゃんなのでこれから!だとは思いますが…!
今のところ女の子の方が断然大変です⭐

赤ちゃん

男の子まだですが(笑)
一人目そんなに手がかかってないので
もし一人目の方が手がかかったとなると
次の子の子育てはどんに楽だ😳って感じです😂