※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん♩
子育て・グッズ

娘が成長していて、他の同月齢の子供の成長具合に興味があります。食事や遊びなど、周りの子供と比較している様子です。

1歳1ヵ月と半分すぎたくらいの娘のままです😍
最近娘はとんとんとんとんひげじいさんとかできるようになりました😌
話も伝わるようになってきて、周りの子は今どんなことが出来るようになってるか疑問に思ったので、近い月齢の方教えてください❣️
スプーンは早めから練習させてたため、少量すくって食べることはできます😌つみきはまだ2段までしかつめません💦
ブロックはまだくっつけることはできず、ガチャガチャしてるだけです😂
あんよはもうすたすたあちこちいってます笑
なんなら追いかけたらはや歩き?走ってるのか?みたいな動きもします🤣皆さんのとこはどうですか?

コメント

ハル

うちはとにかくおしゃべりです
いいよ〜、いれて〜、できた〜、あーあ、はい、どうぞ、などしっかりしゃべれるようになってきました

コップ飲みをマスターし、自分で持って飲むところまでもう少しです

ご飯はあまり興味がないのかスプーンを持ったりせずです😂

こどもの成長の仕方は様々なので面白いですよね😊

• みったん♩

みったん♩

いっぱいおしゃべりしてくれるんですね❣️
    うちはまだあんまり喋らないですね😭
    コップはほとんど一人で飲めるんですけど、時々ひっくり返してます‪‪💦‬
    うちもご飯は興味無いですが、スプーンはしたいみたいで😓笑
    その子その子で違いますよね😌これからも楽しみです♪♪

• 12月16日
あきすき

1歳になったばかりですが、ここに書かれている全てのことが出来ません😂
びっくりしました!笑

• みったん♩

みったん♩

その子その子で違うのでまだあせらなくて大丈夫ですよ〜😌
    とんとんとんとんひげじいさんはホント最近ですし、1歳すぎて少ししてからどんどん歩くようになりましたよ❣️

• 12月17日
  • あきすき

あきすき

娘は何もかもが遅い方なので、こんなに違うのかと衝撃でした☺️
    まだつかまり立ちも出来てないので歩くのも先になりそうですが、健診で引っかからないことを祈ります💦笑
    逆に教えてもらってありがとうございます😊
    コップ飲みはどのように進めましたか?
    遊んでしまってしょうがなくて😂

• 12月17日
  • みったん♩

みったん♩

そうなんですね😌
    少し健診気にりますが、ひっかからないいですね😭
    うちの子ご飯はほとんど食べないのに、スプーンやコップには興味があり、スプーンは9ヶ月から、コップも10ヵ月には持ってました🤣コップは最初口元ずれてたりしてたんですけど、そのたびささえると触るなーって起こってて、それを諦めてさせるようにしたら、のめるように😂
    うちの場合ストローマグとかもつかってたんですけど、早めからコップで飲むことをさせてたので、コップは呑むものって認識してたのかもです!
    あとはガンガンして遊んだら、これはちがうよって言って、とりあげて、わかった?っていってお話したあとにまた再度挑戦させて、それでも遊んだらもうコップはおしまいねーって片付けてました😌

• 12月17日
  • あきすき

あきすき

アドバイスしていただいてありがとうございます😊
    うちもご飯は興味なしですが、スプーンコップ、皿などで遊ぶのは大好きです💦
    毎朝少量のお茶でチャレンジしたいと思います!
    うちは自由に遊ばせてました😅
    もうそろそろお話したらその時は理解出来そうですし、やってみます!
    ありがとうございます😊

• 12月17日
  • みったん♩

みったん♩

遊びますよね🤣
    最初は遊んでたけどこっちが散らかされるストレスで、ダメだよっていうようになりました笑
    うまく飲めるようになるといいですね❣️

• 12月17日
  • あきすき

あきすき

はい☺️
    ありがとうございます!
    私もストレスですし、言っちゃおうと思います✨笑

• 12月17日