※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あま
子育て・グッズ

奈良県や周辺でお宮参りする場所を教えてください。授与品が良いところがいいです。生駒市在住なので、京都や大阪でも行けます。急ぎでお願いします。

奈良県に住んでる方、住んでいた方!
奈良県でお宮参りした方!
どこかオススメあれば教えてほしいです!
出来れば、授与品がいい感じの所がいいです。
どうせ同じ事して同じ位払うなら良い物もらいたい、、笑
ってゆー図々しいですが思ってしまう笑
生駒市に住んでいるので京都、大阪でも行けます!
明日行くので急ぎで探してます>_<(行く予定だった所の授与品がしょぼくて、、笑)
お願いいたします。

コメント

てよ

夫の実家が生駒市です。
私自身は遠方なのでお参りしてないのですが、おびどけでらなんかいかがですか?

• あま

あま

帯解寺は安産祈願で有名みたいですね♪
    初穂料も一万円で記念品も付いてて良さそうです!
    高山八幡宮って所のを調べてたら、授与品がお札しか書いてなくて、、それだけって事ありえるんですかねぇ(^_^;)

• 12月16日
なつなつ

生駒市在住です😊
うちは橿原神宮にお参りいってます。
何貰ったかな?
あんまり覚えてないのですが‥
1万円で‥確か‥鰹節とこんぶ茶と箸と絵馬とお守りが入ってたと思います☺

• あま

あま

こんぶ茶とかも入ってたんですね笑
    一万円でも結構授与品あるんですね!
    橿原神宮も調べてみます♪

• 12月16日
ちよ

生駒市在住です^^
生駒大社でお宮参りをしましたが、お食い初めのお盆やら食器やら簡単なものですがいろいろいただきました。
あと歯固めの石と、お札&お札立て、あとは乾物(神様にお供えされたもの)で昆布、鰹節、お米、ふりかけなど少量ずつ。。。だったかな☆
お食い初めは写真館でそれっぽいのを準備してもらって撮影して終わろうと思っていたのですが、神社で一式もらったのでもったいないし、ネットでお食い初めセット(鯛とか酢の物とか)を購入して、もらった器に盛り付けて自宅で行いました^^
神社でこんなにもらえると思わなかったので私は良かったですが、他のところはどうなんでしょう🤔❓

• あま

あま

すごいいいですね✨
    一人目の時、大阪でお宮参りしたのですが、タオルとかだったのでお食い初めセットは魅力的です♪
    ありがとうございます!

• 12月20日
ろみん

大和郡山市の賣太(めた)神社という小さい神社に行きましたが
初穂料が気持ちでって言われて迷った挙句、5000円ほど包みましたが
こちらから言わないと、無いものとされるらしく
祈祷が終わった後、慌てて渡しに行きました(笑)
お食い初めの食器や、でんでん太鼓、お菓子、御札、絵馬、矢、お守りとたくさんくれたけど
お気持ち代を追いかけて渡さなかったらタダだったんだろうか… といつも不思議に思います。
宮司さん?もすごく優しい方です!