※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみい1697
子育て・グッズ

1歳11ヵ月の娘が癇癪、イヤイヤ期で困っています。アパート住まいで、娘の泣き声が近隣に迷惑。警察や市に通報されたことも。下の子の出産で辛い状況。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1歳11ヵ月の娘の癇癪、イヤイヤ期についてです…。

アパートに住んでいます。
娘は癇癪がひどくて、少しでも気に入らないと虐待でも受けているんじゃないかみたいな凄い悲鳴と泣き声で疲れ果てるまでか、こちらが言うことを聞くまで泣き叫び続けます…。

アパートの皆さんには1度ご迷惑おかけしますの粗品と挨拶には伺っていますが、前に警察や市に通報されたりとあまり理解してくれません。警察の方や、市役所の方には説明し、虐待の事実もない確認もしてもらっています。

お子さんのイヤイヤ期、癇癪。
ママさん方どのように対処してますか?涙

下の子出産してまだ一ヶ月たたないので産後うつのような感じになってしまっていて辛いのも重なっています…。

コメント

D&Aまま

うちの娘も2歳頃から酷かったです。割と4歳なるくらいまで酷かったと思います。長男はそんなことなかったので「女の子」ってすごいな~と思いましたよ。笑
私はイライラしちゃうので、ぎゃーっとなったらとりあえず無視します。笑
そのうちごめんなさいって言ってきたり泣いても無理だって諦めたり、泣き疲れて寝ちゃったと思います。笑

たぁタン

上の子が1才10ヶ月の時に下の子が生まれました。

私も子供のイヤイヤや癇癪に振り回されて毎日イライラして、どうすることも出来ない自分が辛くて今日も一人で号泣してしまいました。

気分転換に主人に子供を預けて近くの本屋さんに行き何気なく手に取った育児本買いました。
私のしていることがダメな方にばかり当てはまるので読んでいて凹みました(笑)

でも、漫画仕立てで読みやすく読み終わった頃には少し前向きに子供に優しく出来るような気がする本でした。
お時間出来たら読んでみてもいいかもしれません。

黄色いクマさん

うちの子も癇癪ひどくて何度も通報されました…しかもコワイが口癖でコワイコワイ言いながら癇癪おこすので本当に虐待してるんじゃないかと児相の人にも疑われて精神的に参ってしまい結果戸建てに引っ越しました(´・・)
理解のない人は結局何言っても理解してもらえないのでツライですよね。