※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが授乳後に溺れることがあります。アップアップする時は縦抱きが適切です。横向きに寝かせても上に向いてしまう場合は、溺れることは仕方がないかもしれません。母乳の量を減らしてもアップアップする場合は、専門家に相談してください。

生後1ヶ月の子を育てています。

授乳後、赤ちゃんがおっぱいで溺れることってありますか?
授乳後、一、二時間後にアップアップしていて、溺れて苦しそうにしています。
すぐに縦抱きに抱っこしてあげるのですが、対応はこれでよろしいのでしょうか?

ゲップはさせています。横向きに寝かせても一、二時間後なので上に向いてしまっています。

溺れるのは仕方のないことですか?

母乳の量は多いと思い、減らしたのですが、減らしてもアップアップします😭

コメント

ありましたー!縦抱きでいいと思います。溢乳で溺れてるのかな、、

• みみ

みみ

ありがとうございます✨
    ほんとに水に溺れてる感じで、ビックリします😭

• 12月17日
くりもなか

うちの子もおっぱいに溺れてます😂
そして縦抱きで5分くらいトントンして横向きに寝かしてます
助産師さんも吐き戻しが喉に詰まらないようにすれば大丈夫ということでした

助産師さんにも言われましたが母乳だったら溺れるくらいがいいらしいです←
私も心配になりましたが減らす必要はないみたいですよ!

• みみ

みみ

そうなんですか!!😵✨
    減らしても溺れるってことは、減らした量でちょうどいいんですかね😂
    もう毎日が手探り状態です😂💦

• 12月17日
  • くりもなか

くりもなか

グットアンサーありがとうございます!

いや、無理に減らす必要はないかと!
    欲しがる分飲ませてあげて大丈夫だと思います( 'o' )
    うちの子も毎日吐くまで飲んでるおかげで1日65gずつ増えてるみたいですwww
    助産師さんにもこのままで大丈夫ですよ、と言われましたよ😊

• 12月17日