※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ඊゆずこまちඊ
子育て・グッズ

乳首に白斑を見つけたけれど、乳腺炎になりたくない。授乳が減っている状態で何をすれば良いですか?

今までおっぱいトラブルなく、6ヶ月まで完母でやってきました。
先ほど、お風呂から上がって気付きましたが、右の乳首に白斑を1つ見つけました💦

調べるとこのままだと乳腺炎になるとか…
離乳食を始めて、授乳回数も減り時間が開いても張ることも無くなりました。
この状態から何をしたら良いのでしょうか?

乳腺炎にはなりたくない(;ω;)

コメント

Aioo

あたしの経験ですが、特に痛くなくてほっといたら いつの間にか治ってました!

  • ඊゆずこまちඊ

    ඊゆずこまちඊ

    コメントありがとうございます(´∀`)

    ほっといて治るなんて!
    わたしも自然に治って欲しいです(^ ^)

    • 12月16日
わこ

痛みはないですかー?
私は白斑出来て数時間後に乳腺炎になり41度の高熱が出ました...
そして治ったのに新たにまた白斑できてます😂💦

白斑の所から乳が出ているなら吸ってもらったり搾っていればまだ大丈夫です✨
差し乳の可能性もあるので、授乳後はしっかり搾って乳の中に溜まらないようにした方がいいですよ!

しこりができるようなら早めに受診に行ったり冷やしたり...
乳製品や油もの、甘い物は食べない方がいいです!💦

  • ඊゆずこまちඊ

    ඊゆずこまちඊ

    コメントありがとうございます(´∀`)

    痛みはないです。
    白斑のところをつまんでもお乳出ないので詰まってますよね。
    白斑できて数時間で高熱💦
    ツライですね(/ _ ; )
    今までトラブルなかったので、わたしは乳腺炎ならない体質だと思ってました(。-∀-)
    余裕ぶっこいてたらダメですね😭

    • 12月16日
  • わこ

    わこ

    白斑の所から出てないのは...それはちょっとピンチかもしれませんね💦
    しこりとかはないですか?

    授乳前におっぱいマッサージして、吸ってもらったあと乳房が楽になるまでしっかり搾って...
    なんだか違和感ある時には保冷剤で冷やすと楽になりますよ🎶

    私も同じこと思ってましたw
    1回なるとちゃんと治さないと私みたいに繰り返しちゃいますよー😭💦

    • 12月16日
  • ඊゆずこまちඊ

    ඊゆずこまちඊ

    あわわ😱😱😱
    ピンチですか⁉️⁉️
    しこりも一切なく、吸われて柔らかいおっぱいになってます(ノ_<)
    これから夜中〜朝まで授乳間隔が開くので怖いです💦
    まだ違和感ないので、感じた時や痛みが出た時にはすぐ対処したいと思います!
    一度なったら再発しやすいって言いますもんね!
    アドバイスありがとうございました😊

    • 12月16日
  • わこ

    わこ

    柔らかいおっぱいに戻っているならちょっと安心ですね♡

    1度助産院でマッサージしてもらうとすぐ抜けますよ🎶
    白斑できたら違和感出る前にすぐ動いた方がしんどくならずに済みますよー!💦

    お大事にしてください♡

    • 12月16日
  • ඊゆずこまちඊ

    ඊゆずこまちඊ

    念のため、近くの助産院探しておいてすぐ行動できるようにしておきます!
    ありがとうございます(´∀`)

    • 12月16日
とも

すってもらってたら直りましたよ~。
後、油ものお菓子なども関係あるようです、念のため飲み物の量も減らしとくと安心です。

  • ඊゆずこまちඊ

    ඊゆずこまちඊ

    右側を中心に吸ってもらってますが、今の今で早々良くならないですよねー。
    食事気をつけます💦

    • 12月16日