※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👩♡👨mama
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が夜泣きで寝ない状況。お腹いっぱいでも寝ない。空調も問題なし。原因は不明で、寝不足で悩んでいます。

2ヶ月になる男の子を育ててます!
昼夜逆転なのか夜23:00すぎまで寝ません。
寝たかな。とベッドに寝せると泣きます。
背中スイッチですよね😂
この時期はお腹いっぱいだと寝ますよね?
おっぱい出すぎるくらい出てますが寝ません😭
空調もちょうどいいと思います❗️
いったい何なんでしょ😭寝不足で頭ぐるぐるします笑

コメント

ハロまま

大変ですね😣
ママお疲れ様です❗️
うちもその頃は全然寝なくて寝ても一時間おきくらいに起きたりして大変でした😅
背中スイッチですよね~
完全に寝入ってない時に置いちゃったりでもないですか?
根気よくトントンでも寝ないですか?
まだ首も座ってないから抱っこ紐も難しいですしね😣💦
うちもずーーーっと抱っこして気がします😣

  • 👩♡👨mama

    👩♡👨mama

    コメントありがとうございます!!
    娘の時も昼夜逆転してました。
    1度寝てくれたら3時間空くので娘の時よりは寝てくれればいいんですが…
    寝るまでが時間かかる息子です😭
    根気強く㌧㌧してみます☺️
    アクビはめっちゃするし、うんち2回したので気持ちよく寝てほしいです🙏
    うんち変える時にまたしてもおしっこで服濡れて着替えさせました😂

    • 12月16日
  • ハロまま

    ハロまま

    眠そうなのに寝れないんですよね赤ちゃんって😅
    可愛いですけどね☺️
    ママ疲れますよね(笑)
    上の子もいて大変だと思いますが無理しないで下さいね😭
    うちの子もよくやります。
    またぬれたーーー!!ってなります(笑)
    夜中に総着替えかよーって😅
    何も参考にならずにすみません💦
    お互い頑張りましょうね❤️

    • 12月16日
あき〜アレルギー食材挑戦中〜

毎日お疲れ様です!
息子もなかなか寝ない子で、ベッドにおろすと泣いてました😭
背中もそうですが、お腹スイッチとかどうでしょう?息子は胸〜お腹にかけて、私と密着してるのが好きで、離れると泣きます:( ;´꒳`;):なので、ベッドにおろすときは、なるべく密着させたままおろしてます( ˙ᵕ˙ )

  • 👩♡👨mama

    👩♡👨mama

    コメントありがとうございます!!
    それもあるかもですね!!
    授乳しながら寝た場合げっぷさせますか?その時起きたりするんですよね😓
    しかも、よく咳する(おえっ)感じで目覚めたりします❗️

    • 12月16日
  • りったん

    りったん

    3ヶ月くらいまで1-2時間おきに起きてました( ; ; )置いたら泣く、本当に背中スイッチってありますよね!笑
    そのおかげか、抱っこししっぱなしで頭の形はいいですが🤣
    1日中背中スイッチONだったので、抱っこ紐使えないのでスリング使ってました!スリングだと寝てくれてました🤔あとは、上向けると起きるので、横向きにしたら寝てくれて今でも横向きで寝てますが寝返りするまでは窒息しないかヒヤヒヤでした(^^;)

    • 12月16日
  • あき〜アレルギー食材挑戦中〜

    あき〜アレルギー食材挑戦中〜

    ぜひ、お腹密着試してみてください!起きそうなとき、手をあててみるのもアリです(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    げっぷのとき起きますよね😭
    息子はげっぷ出さないと、さらに激しく泣いて起きるので、寝てるのもったいない気がしますがさせてます!💦

    • 12月16日