※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ☆
家族・旦那

旦那から「抱き癖ついたんじゃない?少し泣かせといたほうがいいよ。」と…

旦那から「抱き癖ついたんじゃない?少し泣かせといたほうがいいよ。」と言われました!!
内心、イラっときましたがケンカになるので「いつも抱っこしてないよ」とやんわり否定しました。
自分が疲れてて抱っこしたくないのを、抱き癖とか理由をつけるのやめてほしい💢

コメント

おーみー♡

男には絶対わからないですよ!
本当にむかつきます。
育児してみろ!って感じ

• すぬ☆

すぬ☆

たまたま休みの日に一日一緒にいただけで、なんでも知ってるみたいな言い方するからムカつきます!
    ホントに育児舐めてますよね💢

• 12月16日
  • おーみー♡

おーみー♡

まじありえないですよねー
    舐めてます。まじでむかつくー

• 12月16日
  • すぬ☆

すぬ☆

同じ気持ちの方がいると心強いです!
    子どもたちお風呂に入れてても疲れてるとかで寝てて、手伝いもしないし…
    こっちだって疲れてるのに腹たちます💢
    なんか長々と愚痴ですいませんm(__)m

• 12月16日
  • おーみー♡

おーみー♡

いや!全然大丈夫ですよ!
    男って疲れますね笑

• 12月16日
  • すぬ☆

すぬ☆

育児のことは黙って母親の言うことに従っていればいいのにって思います!
    うまく旦那をコントロールして頑張ります!

• 12月16日
risa

抱き癖つくからほっといたほうがいいというのは昔の話で、今は泣いたときなどたくさん抱っこしてあげると、愛情いっぱいで優しい子供に育つと言われてますよ!!
抱っこできるのも数年しかないですしね☺️💕

• すぬ☆

すぬ☆

ただ眠たいから泣いてただけなのに、暗い寝室に連れてって、勝手に泣いとけってベッドに置いてくるなんてヒドイ父親です!
    無条件で抱っこできるなんて今だけだから楽しんだらいいのにと思います!
    同じ月齢ですね♡泣いて寝て飲んでの忙しい毎日頑張りましょう!

• 12月16日
  • risa

risa

えー!!😱
    抱き癖の前にトラウマになっちゃいますよね💦
    そもそも仮に抱き癖ついたからって悪いことじゃないんだから!
    うちは思う存分、抱っこしてあげてます☺️
    お互い子育て頑張りましょー💕

• 12月16日
  • すぬ☆

すぬ☆

どんな神経してるんだとつくづく思います😭
    少しくらい泣かせておくこともいいとは思うけど、子どもの様子みればどんな状況か判断して欲しいもんです💦
    ただただかわいい時期もあっとゆう間に過ぎるから、今を楽しみましょう♡

• 12月16日
*ひろまり*

抱き癖なんてつきません!
と旦那様へお伝えください!😑

• すぬ☆

すぬ☆

いつの時代の人間なんだとつっこんでやろうかと思いました!
    でも逆ギレされるので、ぐっと我慢しました…

• 12月16日
にゃんこ

あーそれ腹立つー(笑)😡⚡️
オレ分かってますよみたいなの、本当にむかつきますね😖
いや、何もわかってないくせに、アドバイスとかいらんって思っちゃいます😔

• すぬ☆

すぬ☆

何もわかってないくせに、口出すな!その前に手出して抱っこしてやれよってかんじでしたよ😠チビくんは涙流しながら顔真っ赤にして泣いてるのによくほったらかしに出来るなと、ある意味感心しましたけどね😭

• 12月16日
チャグチャグ

わー…その知ったか発言、本当に腹立ちますね(−_−#)
しかも、抱き癖?いつの時代の情報だよって感じですし。
我慢できるのが、素晴らしいです!
私も最近、夫なりのいらない子育てアドバイスを貰ってイラっとして、若干キレ気味に返しました(^^;;

• すぬ☆

すぬ☆

軽々しく抱き癖とか言えることにビックリでしたよ!
    こっちはネットとか本とか、ママ友とかから一生懸命に情報集めて子育てしてるのに、お前の勝手な思い込みの育児情報なんていらねーよってかんじですよね!
    私もチャグチャグさんみたいに言い返す気力が欲しい…

• 12月16日
自宅警備員

お婆さんみたいな事言うんだね、頭の中は化石か😊と言ってやれぃっ!!😤
うちの子も抱き癖なんてつきませんでした✨
二歳の子もいるなんて頑張ってますねー😊
休める時は休んでお互い頑張りましょー♪

• すぬ☆

すぬ☆

ありがとうございます!
    まさかの発言で一瞬言葉につまりましたよ😓カチコチの化石なんだと思います!笑
    抱っこしないと寝れないとか今だけなんだからたくさん抱っこしてあげればいいのに…
    2歳ってちっちゃい怪獣みたいで体力必要ですよね!
    頑張りましょう☆

• 12月16日
にょーん|ωΦ)ฅ🐾

「抱き癖がつくからあまり抱っこしない方がいいと言ってたのは昔の話で、いまはたくさん抱っこする育児が推奨されてるんだよ。」

「お父さんは子供が小さい時から育児に関わってないと父親と認識されにくいんだって」

「そういう風にお医者さんと助産師さんが言ってたよ!」

と言いましょう。
男性は専門家の意見にすこぶる弱いので、先生が言ってた、と言えば大抵納得してくれます。納得せずにまだ文句言うようならただ自分が抱っこしたく無いだけ。そこまでの人です。

子供が小さい頃から関わってないと〜って言うのは大ウソですが😂😂

• すぬ☆

すぬ☆

専門家はいいですね‼️私が言うと反論したいようなので、今度その技を使わせていただきますm(_ _)m
    ただでさえ仕事が忙しくてあまり関わることないんだから、休みの時くらい抱っこして泣いてるのもかわいいなくらいの余裕が欲しいものです!
    ちっちゃいウソも入れてでも育児に参加してもらわないと!

• 12月16日
  • にょーん|ωΦ)ฅ🐾

にょーん|ωΦ)ฅ🐾

そうですよ〜〜!全くその通りです!!

ウチの旦那さんも、子供好きでベビーシッターの経験もある癖に最初は全く面倒見てくれなかったので(でも口出しはする)、スッッッゴイ腹たってました💢💢

なので、私は戦いました!笑

自分の言葉で言うと角が立ったり反論されてしまうので、専門家の意見として上手に丸め込むのがコツですw

散々バトルして色々言いまくった結果、今では立派なイクメンパパになりました♡未だに腹立つ事いっぱいあるけど😂😂

• 12月16日
  • すぬ☆

すぬ☆

うちの旦那にも説教してやってくださいm(_ _)m
    四六時中一緒にいるのはこっちなのに、育児の仕方に上から目線で口出ししてくるのはほんっっとにムカつきますよね!!
    私もうまいこと丸め込みながら戦ってみます!
    ぜひまたアドバイスお願いしますm(_ _)m

• 12月16日

何もわかってないのにそれらしくゆうダンナってまじ腹たちますよねo(`ω´ )o

• すぬ☆

すぬ☆

そうなんです!
    お前は何を知ってて偉そうなことを言ってるんだと聞きたいくらいです。
    なので一人になった時にブツブツ文句言ったり、ここで吐き出させてもらってますm(_ _)m

• 12月16日

退会ユーザー

素晴らしい!私なら言い返して喧嘩になります😂

• 12月16日
  • すぬ☆

すぬ☆

ケンカになってもうちは解決しないってことがわかってるから、しないようにしてますが…だから旦那が調子に乗っちゃうんですよね💦

• 12月17日
ちゃん

旦那さんのセリフを私がよく言ってます😅

• すぬ☆

すぬ☆

旦那さんに言ってるんですか??
    でもちゃんさんだってたくさん抱っこしてるでしょ?😆

• 12月16日
  • ちゃん

ちゃん

言ってます😅私本当抱っこしないんですよね😅双子でどっちかを抱っこするとどっちかも抱っこになるのでどっちかが寝てからは抱っこはしますけど…💦今は妊娠中って事もあるので尚更してないです💦

• 12月16日
  • すぬ☆

すぬ☆

双子ちゃんママなんですね!
    毎日お疲れ様ですm(_ _)mママの取り合いになっちゃいますもんね💦
    お腹の赤ちゃんもいると、体がツライと思いますが、お互い頑張りましょう☆

• 12月17日