※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅな☆
妊娠・出産

妊娠7週から胸の張りとつわりがなくなり、心拍確認がまだのため心配です。成長は順調で、年明けに受診するよう言われましたが、このまま年越しするのは心配です。

妊娠7週から胸が張らなくなり、つわりもなくなって凄く心配です…7週に受診はしてますが、心拍確認はまだ。成長は順調ということで、年明けに受診するよう言われました。7週に入り、心拍確認も出来ると思いきや、まだ…なのにこのまま年越しなんて心配で仕方ないです…

コメント

蒼ちゃんママ

どうしても心配でしたら産院に電話してみて下さい(´・ω・`)
受診したいと言えば病院は拒まないと思います🍀
ただ、妊娠の初期は内診すら赤ちゃんにとって負担になる場合もあるのです。
毎日心音確認できたら、どんなに安心でしょう。お気持ちはわかりますが、赤ちゃんの胎盤にしがみつく力を信じて、生命力を信じて下さいm(__)m

MIUまま

それは不安ですね〰😭
先生も言わないだけで心拍確認してるわけじゃないですょね?

お気持ちわかります。赤ちゃん信じましょう✨きっと大丈夫!

心配で耐えられない時は、ちょっと昨日お腹痛くなったので一応心配で赤ちゃん見たいんですけどっと正月前に病院に行ってみては?

診察料がかかってくるかもしれませんが安心できるかもしれないですね❤

そのまま信じて待ってもきっと大丈夫だとはおもいますが✨

☆奈緒☆

不安なら病院行ってみてはいかがでしょうか?
お腹いたかったり出血したらいつでも来てねーって私は病院で言われましたよ!
先生に調子悪くて心配になりましたーって、年末年始のお休みはいる前に受診してみては?
不安なままお正月過ごせないですよね。心拍確認できると良いですね♪

りゅな☆

ありがとうございます‼︎
とにかくベビちゃんの生命力を信じて、心配なら何か理由つけてでも受診しようと思います。

りゅな☆

心拍確認はまだと言われました。もうちょっと時間経たないと確認できないって言われたんです。7週入ったくらいと言われたのですが。
とりあえず信じて楽に過ごしてみます‼︎
ありがとうございます‼︎

りゅな☆

前回の受診日から一週間は経過してるので、もし心配なら週末くらいにでも行こうかなと思います。でも、とりあえず信じて過ごすのみですが。
茶おりはありますが、腹痛や出血はないので、安静にしておきます。
ありがとうございました‼︎

マミ

心配なお気持ちよくわかります!

心拍確認できるとひとまず安心なので、年内に確認してお正月を迎えたいですよね。

私は今11週5日で、10週4日に病院に行き、順調と言われ、4週間後と言われたのですが、流産の可能性が低くなる12週を越えたことをどうしても確認したくて、今週末病院に行っちゃいます。

心配事があるので、そのことも相談したくて…。

つわりは個人差があるので、一概には言えませんが、ピークはまだこれからなので、これからまたなる可能性もありますしね。

遅くても8週目には心拍確認ができるみたいなので、つわりと胸の張りがなくなり心配で…と病院行っちゃいましょう!