※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなわ
家族・旦那

義母が心臓にペースメーカを入れるため、近くの病院に1週間入院します。…

義母が心臓にペースメーカを入れるため、近くの病院に1週間入院します。
旦那が手術を付き添い、毎日お見舞いに行っていますが、私と子ども2才は、来なくていいと言われています。
お見舞い代なども、包んだのですが、旦那が『おかあさんは受け取らないからしなくてよい』と言われ、なかなか渡してくれません。
旦那がいいといえば、いかなくてよいのでしょうか?
旦那や、義家族は少し普通の人とは違い、あまり一般常識がありません。
なので難しいです。
結婚しても、嫁は他人て考え方のようで
義家族の病気も話してくれないし、
義母はお祝いやお返しを一切受け取らないからとなんでも断られます。
私が里帰り出産したときも、見舞いにはこず、実家や自宅にも来てくれたことはありませんでした。
みなさまなら、こんな場合いきますか?

コメント

そしたら行きません。渡しません

嫁は他人 て考えてるなら
こっちも好都合♪と捉えて何事もこれから関わらなければいいですよ

あちらが、他人と考えてるのであれば!
それにしても考えがなんとも おかしいですね…😅😅😅😅😅

シェリーメイ

毎日は行きません。自分が逆の立場で毎日義親に来られたら気は使うし疲れると思うので。

りんりん

まず15歳以下の子供って、お見舞い禁止じゃなかったですか?

ジャンジャン🐻

いいんじゃないですか❓

小さい子もいるし行けないし😊

Kmama

今の時期の病院は
風邪、ノロ、インフルなどの
患者さん多そうなので
子ども連れて行きたくないです💦
病院も小さい子どもは
面会でしないところもあるし
行かなくていいと思いますよ🙂
わたしなら絶対行かないです!

ほのち

私の義母も同じように一般常識がなく、普通の家庭とは違うのですが...

私だったら行きません。
でも家族として認められてないようで気分悪いですよねー。
腹立つし笑
私は義父が亡くなった時、娘もまだ小さく海外での葬儀だったため参列しませんでしたが、帰国してからお線香をあげに行きたいと言ったら、断られました笑
時間おいてからもう一度打診して、再度断られたので、旦那に言いました。
私と娘は来なくて良くて、息子のあなたには帰ってきてほしいってどうゆうこと?それって家族として認められてないってことだよね。どんな気持ちになるか考えてみたら??って。

旦那も義母は常識ないと認識してるので、私は言います。
だって言わないと分からないし...。

ぴぃ

嫁を他人と考えてるなら行かなくていいと思います!
お見舞いとかも断固受け取らないなんて人たまに見かけますが、そーいった方には渡さなくていいと思います(^^)
私なら病気の事も話してくれないなら、嫁にしてほしい事はないのかな?と判断しちゃいます(*^^*)

ペースメーカー入れる手術は本人はかなりしんどいと思うので面会制限も厳しいはずだし、まずお子さんが面会出来ないかと思うので、もし気になるようでしたら旦那さんに、私にしてほしい事あったらいつでも言ってって伝えてもらうくらいでいいのかな?と思います(^^)