※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿は続けてもいいですか?息子は乾燥肌っぽいけどアトピーは出ていません。

お風呂上がりの赤ちゃんの保湿を全身にしています。
いつまで続けた方が良いのでしょうか?

旦那がアトピーもちです。
息子は今の所アトピーはでていませんが、乾燥肌っぽいです。

コメント

m̆̈ ♥

今でもやってますよ!
産まれたての頃から同じベビローションで全身保湿してます☺︎
一年中毎日やってますし、これからもずっと続けていきます👍🏻

乾燥ってアトピーの原因にもなりかね無いって聞いたことあるので、しっかり保湿すること大切だと思いますよ\( ˆoˆ )/

みぃ

大人だってお風呂上がりに全身保湿するし、いつまで続けた方がいいのかって発想はなかったです( ˙꒳​˙ )
うちは息子が自分で塗れるようになるまで私がやってあげるつもりです☆

ひいこ

娘を生んだクリニックの先生も
皮膚科の先生にも3歳まではしっかり保湿してあげて!って言われました(*・ω・)
なので毎日朝晩塗りたくってます(´ω`)

まー

大人もアカスリとかで皮膚を刺激乾燥させ過ぎるとアトピーになるらしいので
遺伝の可能性も少なからずあるのであれば習慣づけてやった方がいいかなと思います!

もっと大きく慣れば自分でも塗れるようになるだろうし
お風呂上がりにサッと付けられるやつもあるので
是非息子さんの大人になっても習慣になるように今から自分でできるようになるまではしっかり保湿してあげるのがいいと思いますよ!