※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみさん
妊娠・出産

切迫早産中の31w4d初マタです。ラズベリーリーフティは飲んでも大丈夫ですか?安産になると聞いたので興味があります。いつから飲んでもいいですか?経験など教えてください。

【ラズベリーリーフティについて】

いつもお世話になっています(^_^)31w4d初マタです。
今は切迫早産で入院中なのですが、切迫早産の場合はラズベリーリーフティって飲まない方がいいのでしょうか⁇
安産になると聞いたので、飲みたいとは思っているのですが。。
また、いつ頃から飲んでも大丈夫なものなのでしょうか⁇
皆様の経験など教えていただきたいです(*^_^*)よろしくお願いします‼︎

コメント

ゆく

切迫で安静生活してましたが予定日超過中の者です!笑

ラズベリーリーフは子宮口を柔らかくしたり子宮を収縮したりするので妊娠後期から産後に良いと言われてますよね!
私は切迫だったこともあり、心配だったので37週の正期産から飲み始めました。でもやはり薬ではないので即効性は無いようで、まだ出てきませんσ^_^;
でも切迫っていろいろ程度があって、私の場合は経管長が短くなっていただけで硬さなどは診てもらっていないので恐らく硬くて体質的に短くなってただけだったかも?だから予定日超過してるのかな?なんて思ってます。
友人は切迫で入院していて点滴終了後すぐに出産してましたし。
なので私ならやっぱり正期産の37週までは怖くて飲めないかなーと思います!
入院生活大変とは思いますが、お互い出産を楽しみに頑張りましょうねー*\(^o^)/*

一般的には8ヶ月から飲んでもいいようですが、切迫早産であれば念のために35〜36w頃までは待ったほうがいいかもしれませんね(>_<)

確かに安産になる傾向はありますが、必ずしも全ての方が安産になる保証があるわけではないですし、飲んでなくても安産の方はいらっしゃると思いますし、何より仮にそれが直接の原因でなかったとしても、早産にでもなったら後悔しきれないですよね。

なので私はもう少しあとに飲みはじめたほうがいいとお思います!

ねずみさん

ゆくさん☆

コメントありがとうございます‼︎
ただでさえお腹が張る事が多い上に、頸管も短くて入院しているので、やっぱり正期産まで飲まない方が良さそうですよね(´・_・`)
私も子宮口は空いてないみたいなので大丈夫かなぁと思ったのですが心配なのでやめます‼︎

予定日超過中なのですね(*^_^*)まだ赤ちゃんお腹が居心地が良いのでしょうか(*^_^*)
はい♥︎ゆくさんも出産頑張ってくださいね‼︎可愛い赤ちゃんに会えるまであと少しですよー♥︎♥︎

ねずみさん

AmberRoseさん☆

コメントありがとうございます‼︎
やはり切迫なので正期産まで待った方が良いですよね(^_^;)
おっしゃる通り、それで早産になってしまったら赤ちゃんに申し訳ないです。。

正期産まであと3週間ちょっとなので、それまで待ちます(*^_^*)
ありがとうございました♥︎