※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

5ヶ月過ぎからズリバイを始め、ハイハイはまだせず。つかまり立ちを始めたが、ハイハイはスキップするか心配。

ズリバイが長かったお子さんいらっしゃいますか?5ヶ月過ぎからズリバイを始めて今はかなりのスピードで進みます。が、ハイハイする気配は全くありません😂ズリバイも手のひらというより肘から先全体で、完全にほふく前進のような感じなので、ハイハイにはまだまだ遠いかなーっと。最近つかまり立ちをしたがるので、ハイハイとばしてつかまり立ちになっちゃうのかな?と思ったり(´;Д;`)

コメント

ゆうママ

うちの子はズリバイ始めたの8ヶ月後半でゆっくりだったのですが、同じようにほふく前進でした!
そしてハイハイより先につかまり立ちしましたよー!

おまめ

4ヶ月からズリバイして6ヶ月でつかまり立ちしました!
ハイハイが今週辺りから少しするんですが、ズリバイの方が早くてやりやすいのかハイハイはほとんどしません💦
このままほとんどしないまま歩くかもしれません(笑)

アンパンチ☆

うちはズリバイ1歳前までしてました〜!ズリバイの期間が長く、その時は少し心配しましたが、今は飛んだり跳ねたり、元気に走り回ってます〜🐒😁‼️

うちもそんな感じで、8ヶ月でハイハイとつかまり立ちが同時くらいでした😳👌

k

うちの子ズリバイのあとつかまり立ちとつたい歩きでしたよ!
つかまれるところではつたい歩きしていて、それ以外の移動はとにかくズリズリ(笑)
ハイハイを楽しみにしてたし、たくさんしたほうがいいって聞くので、このまましないのかなぁ😢と思っていたら、9ヶ月頃ちゃんとハイハイしだしました😊

ともちゃん

うちの子はズリバイ→つかまり立ち→ハイハイの順番でしたよ😊

4ヶ月終わりでズリバイ初めて、ハイハイになったのは、7ヶ月になってからでしたよ✨
つかまりだちやつたい歩きのが早かったです。