※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほり
子育て・グッズ

保育園で下痢が続き、嘔吐が心配。逆パターンもあるか不安。用意はしてあるが、嘔吐がくるか心配。

保育園の同じクラスで嘔吐や下痢が流行り始めました..。
ノロやロタではないようですが..
胃腸風邪は嘔吐から始まり下痢もあとから来ると聞きますが、その逆パターンもありますか?稀でしょうか?

週半ばに2回、下痢便がでて治り、今日また2回、ゆるい💩がでました..これから嘔吐がくるのかな?と怯えています。
一応あれこれ買い込んで用意はしてありますが😭

コメント

嘔吐だけ下痢だけ単体のものから、ダブルパンチだったり、発熱ありだったりパターンは色々ですよ!

予防は、薬を飲んでおくことです、うちは笑

• しほり

しほり

今のところ💩ゆるい以外は元気いっぱい食欲もありです。
    悪化しないことを祈ります..

薬?!胃腸系に効く薬があるんですか??

• 12月16日

退会ユーザー

下痢まで行く前に受診してしまいますよ・

うんちがゆるいのが気になるって言えば、整腸剤をもらえますよ!小児科にいきたくなければ、空いている時間を狙うとか、耳鼻科にするとか😁✨

• 12月16日
  • しほり

しほり

なるほど💡今日明日はもう病院やってないので、次回からは早めの受診も検討しようと思います!
    ありがとうございました!

• 12月16日

退会ユーザー

そうですね、子供も健康で元気に登園してくれて、自分も仕事休まなくて済むようにするには、なにかになってから病院に行くのではなく、先に受診して、もらえる薬で体調を整えるのもやり方の一つだと思いますよ😃座薬も蓄えておくといいですしね。

あと、下痢で少しでもお尻が赤くなったら、ひどくなる前に軟膏を塗って治しておくといいですよ!

• 12月16日
2児ママ

関係ないんじゃないですか?
うちの子、ロタなったときは
いきなり吐いて、次の日に下痢。
腸炎になった時は下痢からの
嘔吐でした。

• しほり

しほり

下痢からの嘔吐もやはりあるんですね..テンパらないように脳内シミュレーションしておこうと思います..!

• 12月16日