※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーに
子育て・グッズ

夫の仕事の都合で娘が年中になる時に引っ越すことになり、ストレスを感じるかもしれない。一年早く地元に戻り、同じ幼稚園に通わせるべきか悩んでいます。途中で園を変えることはどうか、経験者の意見を聞きたいです。

まだ先なのですが、夫の仕事の関係で娘が年中になる年に地元に引っ越す事が決まっています。地元が同じなので娘にとって両方の祖父母が近くに居る環境に変わるのですが、年少の一年間が終わってすぐの引っ越しは娘にとってストレスになるのではないか?と心配で😢だったら夫を残して私達だけ一年早く地元に戻って同じ幼稚園に三年間通わせてあげた方が娘にとっても私にとっても良いのではないか?と考えるようになりました。幼稚園や保育園に既にお子さんを通わせている方、もし良ければ途中で園を変えることはどうか意見聞かせてください(>_<)今住んでいる場所と地元は高速で一時間の距離なので全く夫と会えなくなるということはないです。

コメント

きりもち

子供のことではないですが私が家庭の事情で年長になる前に転園し、1年だけ違う保育園に入りました!
なんだかんだ前のお友達と会えなくて悲しいとか新しいお友達が出来なくて辛いとかあまりなかったような🤔
なので私ならですが、ずっとパパさんと一緒に暮らす方を選ぶかな😊

• まーに

まーに

お返事ありがとうございます!とても悩んでいたのでそのような意見聞かせて頂いて本当に助かります(>_<)参考にさせてもらいますね、ありがとうございます😣

• 12月16日