※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おがちゃん
子育て・グッズ

右乳首にすいほうができて痛い。他の抱き方が難しい。混合で育児中。授乳中の問題で悩んでいます。

今朝分かったんですが、右乳首にすいほうが出来てました(/´△`\)なんか痛いなとは思ってましたが!
ネットとか見ると、くわえが浅いなど書いてあったり、あげるときの抱き方を変えたりしたら⁉️と書いてありましたが、入院からずっとフットでやってきたので他の抱き方は、いまいちしっくりこないです。
すいほうになった先輩ママさんは、どうしてましたか?一応混合でやってます‼️おっぱいで足りなかったらミルクあげるって形でやってます。
でもおっぱい短く吸わせて、ミルクあげて、ゲップさせると起きたり、しゃっくりが出たりしてなか②寝てくれなくなります(泣)
来週の水曜日が、私の1ヶ月検診なので聞きますが、その前には聞いておきたくて❗よろしくお願いします🙇

コメント

雪見だいふく

わたしピュアレーン塗ってました(T ^ T)
塗ってそのままくわえさせても大丈夫ですし
気休めだとは思いますが
少しは痛いのマシになりましたよ!

ピュアレーン塗ってラップつけてたら早く治るとききました!

  • おがちゃん

    おがちゃん

    ピュアレーンは、ずっと塗ってるんです(((・・;)その方法ネットに書いてありました!やってみます!

    右を吸わせるときの、あの激痛(×_×)は辛いです!左より短く吸わせてます。
    雪見だいふくさんは、すいほうどのくらいで治りましたか?

    • 12月16日
deleted user

私も子供が1ヶ月なる前にできて、2ヶ月なるくらいまでありました(>_<)
馬油塗ってましたがあまり効果なかったかな、、、と😭😭
完母だった為、痛くても我慢して授乳してました😭

  • おがちゃん

    おがちゃん

    1ヶ月近くすいほうが、治らなかったんですか!Σ(×_×;)!

    馬油塗るのは、気休めですよね!それでも塗っちゃいますね(笑)

    完母だったんですね!!それは激痛(×_×)

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう慣れですかね( ´ ▽ ` )
    仕方ない、、痛い、、と言いながら授乳してたと思います😅

    • 12月16日
  • おがちゃん

    おがちゃん

    慣れますかね😅一応右短く、左いつも通りに授乳してますが!!
    諦めるしかないですね、吸わせないと張りますしね(´・ω・`)

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    張るし、母乳の出が悪くなったら困るので頑張りました😭笑

    • 12月16日
  • おがちゃん

    おがちゃん

    そぅですよね😵痛みに耐えて授乳頑張ります‼️我が子の為に(=^ェ^=)

    • 12月16日
deleted user

私もできましたー( ; ; )
痛いですよねー!

とりあえず私は、ピュアレーン塗ってなるべく奥まで咥えさせるようにしてたら、気づいたらなくなっていました。私も他のだき方も試しましたが、すぐいつも通りに戻しちゃいました。笑

とにかく耐えてオッパイあげてました( ; ; )

  • おがちゃん

    おがちゃん

    できたんですね(/´△`\)乳首が切れるかもねとは看護師さんは言ってたんですが、まさかすいほうができるだなんて・・
    あれは、激痛(×_×)です!

    意識して深く咥えさせます!抱き方もどりますね(笑)

    • 12月16日
紫千

入院中2日目に出来て、5日目に皮がベロンとめくれました(^_^;)助産師さんに聞いて馬油塗りながら堪えました。

  • おがちゃん

    おがちゃん

    入院中にできたんですか!Σ(×_×;)!

    やっぱり耐えるしかないんですね😅

    • 12月16日