※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
子育て・グッズ

乳児湿疹でしょうか。手でこすってます。生後2ヶ月の女の子です。アトピーじゃわって言われます。

このような湿疹が治っては
また出来てを繰り返してます。
乳児湿疹でしょうか。
お義父さんにそれ、アトピーじゃわ
って言われます(´._.`)

痒いのか手でこすってます。

生後2ヶ月の女の子です。

コメント

MIUまま

生後1年くらいはアトピーアレルギーなどは区別できないと思います✨
乳児湿疹ですょ✨
うちのこももっとひどいのができます。固形石鹸が良いですょ♪冬なので保湿も水っぽいローションのほうが良いかなと。合う合わないありますが❗
あまりにもじゅくじゅくしてひどいとかなら病院いくと薬ですぐ良くなります✨
写真くらいならたぶん様子見るように言われるかと思います。

生後1年はなんでも乳児湿疹って言われて、アトピーなどわかるのはもっと大きくなってからだと思いますょ➰大丈夫です✨

かなみママ

ウチのは1ヶ月のときに脂漏性湿疹が顔全体にビッシリできちゃって顔がパンパンに腫れて残念な人相になっちゃってました...!ちょっと酷かったのでお薬を処方してもらいました。そしたら直ぐに良くなりました!でも病気ではないので治る訳でなく、お薬やめるとすぐ戻っちゃいます。湿疹を卒業するまで出来ては塗る、出来ては塗る、のイタチごっこらしいです。とにかく石鹸で優しく洗って清潔に、その後必ず保湿、を心がけてこの時期を乗り越えるしかないみたいです..(*´ㅂ`*)