※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

初マタで来年4月に出産予定。赤ちゃん用品やママ用品を揃えたい。後悔しないために外せないアイテムはありますか?

初マタです。来年4月の終わりに出産予定です。
今から赤ちゃん用品やママ用品を揃えようとしています。
これだけは外さず買っておいた方が良いって物ありますか?
買うものは大体決まってるんですが買って後悔などしたくないのでアドバイス頂けたら嬉しいです(*´ω`*)!

コメント

おしりふきは箱買い・オムツは買い込みすぎないって感じですかね(^ ^)
あってよかったのはタオルケットと授乳クッションと、ドーナツクッション(笑)です。
産後はかなりドーナツクッションにお世話になりました。笑
おくるみじゃなくタオルケットのほうが布団にもできて便利でした⑅︎◡̈︎*

• くぅ

くぅ

ドーナツクッションは皆さん便利と言ってるので検討していました(*‘ω‘ *)
    タオルケット使い勝手良さそうですね!

• 12月16日
はじめてmama

肌着や赤ちゃん用の布団

ガーゼやタオル

赤ちゃん用の洗剤や

バス用品

私も今のところこれくらいしか思いつきません。

あと、チャイルドシートは退院時なね必要なので大きな買い物としては、

チャイルドシートは必要ですよね😊

• くぅ

くぅ

ありがとうございます!
    そこら辺のものは買う予定です(*ˊ˘ˋ*)

チャイルドシートはありすぎてどれがいいか分からず悩みまくりですw

• 12月16日
唐揚げ

お尻拭き箱買いしたんですが、頻回ウンチでお尻が荒れてガーゼで拭くようになったのでお尻拭き使ってません。
なので箱買いはオススメしないです〜