※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーマム
子育て・グッズ

身長150㌢でエルゴ360を使用中。装着方法に違和感があるようです。横からの写真を見てほしいとのこと。

先ほども質問させてもらいました!

身長150㌢でエルゴ360を使っています。でも装着がなんか違う気がします(´`:)

さっき使用して写真を撮ったので見て欲しいです。

連続投稿していきますね。まずは横です。ウエストバンドの紐がベロンとなっていますか、お気になさらずm(_ _)m

コメント

チェリーマム

もうちょっと上なんじゃないかと思うのですが……。

肩ベルトのところの紐もう少しキツくできますか?☺︎

• チェリーマム

チェリーマム

下に引っ張って脇腹の紐を短くする部分ですか?

• 12月16日

退会ユーザー

この部分です(^ ^)

• 12月16日
  • チェリーマム

チェリーマム

これをするんですよね?画像が横になってしまいました(´`:)

• 12月16日

退会ユーザー

それです⑅︎◡̈︎*
    それでも変わらないですかね?☺︎

• 12月16日
  • チェリーマム

チェリーマム

今も結構引っ張っていて…。

エルゴって、この画像のようにしないといけないんですよね?

これを守っていたら、もっと下の位置になります…。ウエストバンドは、あの位置で正解ですか?

• 12月16日

退会ユーザー

ウエストバンドももうちょっと下に出来るなら下の方がいいかなと(*_*)
    バンドが上すぎて、背中に来るはずの部分がお尻の下にきてるから、首の後ろまで届かないのかもしれません(*_*)

• 12月16日
  • チェリーマム

チェリーマム

アドバイスありがとうございます。

あの装着の仕方で、ウエストバンドが骨盤の上に乗っかってる状態になってます。ウエストバンドを骨盤周りに装着するって感じで良いんですかね……?

• 12月16日

退会ユーザー

私は骨盤周りに付けてますよ☺︎

• 12月16日
  • チェリーマム

チェリーマム

かなり改善した気がします!

でも子供が乗ると、ウエストバンドが前に垂れ下がります。階段の昇降時に足の付け根に当たるのですが、こんなもんですか?

• 12月16日
  • チェリーマム

チェリーマム

先程の紐ですが、お腹がピタッとくっつくまで引っ張ると、こんな感じですm(_ _)m

• 12月16日

退会ユーザー

いい感じですね⑅︎◡̈︎*
    ウエストバンドもう少しキツくしたらしんどいですかね?☺︎

• 12月16日
  • チェリーマム

チェリーマム

これ以上は引っ張れない感じです(´`:)

お腹がピタッとくっつく位にしちゃって良いんですかね?

• 12月16日

退会ユーザー

階段の時ちょっと邪魔ですよね(*_*)
    お子さん苦しくなさそうなら大丈夫ですよ⑅︎◡̈︎*
    あとは背中で留めるホックのところ短くしたり、上下にずらしてみて、ちょうどいいところ探す感じですかね〜🤔
    やってあげたいくらいです😂💦

• 12月16日
  • チェリーマム

チェリーマム

私一番下になってます(´`:)じゃないと肩紐が落ちてきそうで(T_T)

正しい抱っこ紐の装着の仕方教室なんて、ないですかね(´`:)でも大分改善されました。ありがとうございますm(_ _)m

• 12月16日
チェリーマム

そんななので、フードを留めるボタンが触りたいらしく、違うところから腕を出しちゃうんです(´`:)

みっきー

肩紐が長すぎちゃってるんですかね?そうするともう少し、赤ちゃんの背部に抱っこ紐の背部の部分が面すると思います!このままだと頭が後ろに思いっきり倒れちゃいますもんね😣
わかりづらい説明ですいません。

• チェリーマム

チェリーマム

これですよね?画像が横になってしまいましたが…(´`:)

• 12月16日
  • みっきー

みっきー

そうです!赤ちゃんを抱っこ紐の中で左手で少し上に上げて、右手で抱っこ紐の背中の部分を上に引っ張ってみてください😊そうすると、抱っこ紐の中に首下あたりまでは入るかなぁ…と思います。その状態で肩ベルトいいところにすると良いかなぁと。。。わかりづらくてすいません😓

• 12月16日
  • チェリーマム

チェリーマム

日中にアドバイスをいただき、少し改善されました!でも、この紐を引っ張るとお腹がピタッとくっついてしまうんです。エルゴって、少し空間を空けないといけないんですよね?と思って装着して、最初の質問の画像のようになっていました(´`:)

• 12月16日