※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tou
子育て・グッズ

新生児のミルク摂取回数と量について相談です。赤ちゃんが寝ている時に起こすべきか、少量しか飲んで疲れて眠る場合の対処法が知りたいです。母乳の摂取量も少ないそうです。

新生児は一日ミルクを飲ませる回数は何回ですか?
ミルクの量はどのくらいですか

1日8回飲むのは目安って書いてあるけど
赤ちゃんずっと寝ってますよ 起こした方がいいですか?

30mlしか飲まなくて なんか飲むと疲れて眠ってしまいます
どうすればいいですか

母乳は少ししか飲まないですー


コメント

あーか

産院ではどういうアドバイスでしたか??
うちは3時間おきに起こしてましたよ!

deleted user

30しか飲まないというのは1回に30ですか?それを何回ほどですか?

  • Tou

    Tou

    一回30です 8回です 産まれて10日ですー

    • 12月16日
R♡H

3時間で起きなきゃ4時間とかあけても大丈夫ですよ😃

みー

新生児は寝てても4時間以上あけてはダメですよ。
3時間おきに飲ませてあげてください。

deleted user

20とか30を2〜3時間おきに飲ませていましたよ。
時間が空くと脱水を起こすようなので…
オムツのチェックもこまめにして。
もしもの時は産院に問い合わせて助産師さんにアドバイスをもらってみてはどうでしょう?!😄✨

sakii

退院後1週間は、3時間おきに起こしてました!その後生後3しゅうめあたりからは、昼は3時間おきで、夜中はそれでも4時間であげていましたね😳