※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

エアコンの乾燥で家族が喉の痛みや咳に悩んでいます。加湿器を使っても改善せず、クレベリンゲルを検討中。赤ちゃんがいる寝室に置いても大丈夫か悩んでいます。換気は心配。アドバイスをお願いします。

先月の下旬から旦那から始め、部屋のエアコンの乾燥なのか喉の痛みと咳が酷く私も今月入ってから喉の痛みが出ました。
娘もたまに咳をします。
加湿器を2台使って加湿は70%なるときもあるので調整してますが、原因がよくわからなくて色々掃除などはしてるんですが効果がありません。
先ほど薬局でクレベリンゲルを見て気になりました。
生後5ヶ月の娘がいるんですが、部屋が10畳の寝室に置きたいんですが、使っている方はどうだったでしょうか?
大丈夫ですか?
ネットでは2m離していれば大丈夫とのことらしいので、タンスの上とかに置こうと思うんですが…。
換気はこまめにしようと思うんですが夜は締め切るので旦那か心配です。
良ければアドバイス宜しくお願いします🙇⤵

コメント

はじめてのママリ

旦那かではなく大丈夫か?でした💦間違えました。

mii

加湿器付けてたら、寒すぎて風邪ひきました😂
弱くかけてたのにです笑
あまり近くに置かないがいいと思います!