※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかえりママ
妊娠・出産

35週で下腹部に張りや違和感あり。動けるが横になりたい感じ。病院へ行くべきか。皆さんの35週の感じ方は?

ただいま35週になりますが、少し歩くだけで下腹部の張りや違和感があります。動けることは動けますが、横になっていたい感じです。第一子のときは毎日歩いてましたが、今は外に出たくない感じです。これは病院に、行ったほうがいいでしょうか、、。35週ぐらいのときは、皆さんどんな感じでしたか?

コメント

lisa

私もその頃すぐに張ったりしました(TДT)
すぐ病院にいって、大丈夫かみてもらいました!

• ゆかえりママ

ゆかえりママ

そうですか、やはり張りやすいときは病院行った方がいいですよね。上の子がいて、病院行くのも億劫で>_<明日病院に電話して、行くか決めてみます>_<
    ありがとうございます^_^

• 9月3日
キティコ

以前から張りや痛重い感じがあり張り止めは飲んでたものの、特に安静の指示がなく普通に生活してました。
が!34wの検診の時には「動いちゃダメだよ!36wまで安静だから」と言われました(>_<)

私も横になっていたい感じでしたが何も言われてないしむしろ動かなきゃと思ってたのがダメだったようです💦
心配なようでしたら病院に行くかあと1wはなるべく安静にされた方がいいと思います(^^)

• ゆかえりママ

ゆかえりママ

やはり動きたくない、て思ったときは動かないほうがいいんですね!かなりお腹の下の方が張りがあり、胎動もありで、なんか陣痛がきたらどうしようみたいな感じです>_<臨月までまだあと少しあるので、無理せず病院にかかります。ありがとうございます^_^

• 9月3日
  • キティコ

キティコ

不安になりますよね(>_<)
    私は子宮口閉じてましたが赤ちゃんが下がっていると言われ、お腹の張りも痛みも子宮の膨らみ始め辺りの下の方で感じてました💦

初産なので36wになったら痛くても張っても動け!で今は頑張ってますが笑、ゆかえりママさんは経産婦さんなので37wまでは休むようにしてイイと思います(>_<)

上のお子さんいらっしゃるし無理されないのが1番ですよ!
    お互い頑張りましょう✨

• 9月3日
  • ゆかえりママ

ゆかえりママ

またまたありがとうございます。
    まさしく下の方で痛みや胎動を感じ、違和感です>_<第一子のときはこんなことなかったのに、、。
    ぽみたんさんは初産ですから不安ありますよね。どうぞお大事にしてくださいね。
    私も、無理しないよう、病院行ってみたいと思います。
    ありがとうございます^_^

• 9月4日
ゆかえりママ

病院行ってきました。
モニターに異常はなく、子宮口も開いてませんでした。赤ちゃんも元気でした。ただ、経産婦なので、腹筋の低下もあり、赤ちゃんの位置が下にいきやすいそうで、骨盤ベルトをすすめられました>_<さっそくつける予定です。

皆様ありがとうございました。