※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のび子
妊娠・出産

38wの初マタです。指一本分入るようになり、出産に向けて進行中。退院時のベビー服について参考にしたいです。

現在38wの初マタです👶
はじめてのことだらけで分からないので、皆様教えて頂けると助かります🙇✨✨

◯昨日の検診で2700㌘、子宮口は指一本分入るようになっている、前回は指も入らなかったので陣痛に向けて進んでいるねと言われました。
みなさんは指一本分と言われてからどれくらいで出産しましたか??

◯退院時のベビー服について、祖母が手作りしてくれたおくるみと、肌着とロンパースを用意してましたが、調べてみるとセレモニー服で退院されてる方も多いそうで…みなさんはどんなベビー服で退院されましたか??

無知なため今さらという感じですが、参考にさせて頂きたいです(TT)
宜しくお願い致します✨

コメント

mtomatod

私は36wで3~4センチ開いてましたが、予定日越えました👍
可愛くてお気に入りの服を着せておくるみにつつんで退院しました✨セレモニー服を着せても帰ってからまた着替えさせるだろうし、可愛いお気に入りでいいかな?と思ってます🎵

• のび子

のび子

お返事ありがとうございます🎵
    一センチと聞くと焦ってしまいましたが、そういうこともあるんですね✨
    すぐ車に乗せてしまうので、お気に入りのベビー服でいいかもしれないですね👶参考になりました♥️

• 12月17日
あず

子宮口指一本分から3週間くらいで産まれました^ ^予定日早まるかもねって言われたけど予定日3日過ぎました!

退院の時の服は、短肌着、長肌着、普通のお洋服、シロクマの全身包めるアウターみたいなものを着せました!ドレスとかよそ行きのようなものは着なかったです^ ^

• のび子

のび子

あずママさんもそうなんですね!
    初めてだと焦ってしまって笑💦
    シロクマのアウター可愛いですね~✨
    ベビードレスにしないといけないかなと思っていたのでホットしました✨

• 12月17日
  • あず

あず

シロクマさん西松屋で安く買いました(笑)正産期にはいってからあせりますよね!子宮口あいてるとかいわれてわたしもずっといつくるのかと、ビビりながら生活してました笑
    安産で産まれますように^ ^

• 12月18日
ぐっく

私も38wの検診で2700gでした!
子宮口も1cmとかそのくらいで。
そこから38w6dに前駆陣痛、本陣痛が数日続いて39w3dで出産しました!

私はセレモニー服とか着せませんでしたー。普通の長肌着にドレスオールを着せて、フードつきのおくるみで退院しましたよ!退院後家に直帰するだけなので別に良いかなーと😅

• のび子

のび子

一緒だったんですね✨2700あるともうそろそろかな?!なんて思ってしまって( ノД`)!
    意外とベビードレスじゃない方が多くて安心しました👶

• 12月18日

私も38週になった時に2800gで子宮口指一本(1.5センチ〜2センチ)ぐらいって言われました!
結局破水から始まって3日後の39w1dで産みました〜
実際産まれたら2600gしかなかったです😅

うちはセレモニー服で退院しましたが、よそ行き用の普通のベビー服で良かったなーって思いました💦
好きずきだと思います😊
あとは、おくるみに包むので洋服見えないですしね😳

• のび子

のび子

推定体重も実際とは違うんですね!
    やはり色々と準備はしていた方が良さそうですね✨
    ベビードレスじゃなくても良いんですね~!ギリギリなので焦ってしまいました笑
    わたしもそのようにしようと思います🎵

• 12月18日