※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちごま
妊娠・出産

妊娠23週5日の初産婦です。最近胎動が少なくて心配で眠れません。仕事を辞めているため余裕があり、悪いことばかり考えてしまいます。病院に行くべきか悩んでいます。

23w5dの初マタです!(o^^o)

一昨日ぐらいから胎動が少ないような弱いような気がして夜寝てても心配で目が覚めて寝れなくなったりしてしまいます。涙
それまではお昼や夜は横になるとグニョグニョと元気に動いてくれてたのに…。。😰😰

まったくないわけではないので気にしないようにはしてるのですが…仕事も辞めて家にずっといる生活なので、時間が有り余ってるせいか悪い方にばかり考えてしまってます😭😭

このまま胎動が弱かったり少ないようなだったら
病院に行こうかなーっとか考えてるのですが
皆さんどう思われますか?😭良くある事なのでしょうか?😣😣

コメント

そんな時もありますよ!
少しでも感じるなら大丈夫です😊
安心したくて行くならいいと思いますが😂

• もちごま

もちごま

あいさん返信ありがとうございます😊!
    そう言っていただけてホッとできました…😭❗️ありがとうございます❤️

• 12月16日
2児ママ

日によって激しい日、弱い日はありましたよ☺️私も不安に感じてましたが、胎動感じていれば大丈夫だと思います😌

• もちごま

もちごま

ご返信ありがとうございます❤️
    そうですよね…
    もぉ、そう言って頂けるだけで安心できます…心強いです!!ありがとうございます😣😣

• 12月16日
pooh

23週だとまだ子宮にもゆとりがあって赤ちゃんもまだ小さく気づかない時もあったと思います!(*´ω`*)
暇さえあればお腹触って胎動チェックしちゃいますよね😂💓

• もちごま

もちごま

ご返信ありがとうございます❤️
    そうなんです。笑笑
    暇さえあればお腹触ってチェックしてしまい、だめだめ赤ちゃん信じやんな!!っと思う毎日です😂

コメント頂き
    凄く安心できました!!ありがとうございました☺️❤️

• 12月16日