※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンタ
子育て・グッズ

幼稚園の面接って、どういうことを質問されるんでしょうか?何か事前に準備しておいた方が良いことってありますか?

幼稚園の面接って、どういうことを質問されるんでしょうか?何か事前に準備しておいた方が良いことってありますか?

コメント

ひなの

名前や図形を見てどっちが大きいとかくらいでしたよー!
お受験ではない私立幼稚園です!

• ペンタ

ペンタ

ありがとうございます!
    そんな感じだといいですね。

• 12月16日

上の子の面接の時は、まず体育館に通されて子供を先生達が見てくれている間に簡単なアンケートのような筆記を夫婦で書かされました😊
なぜこの幼稚園を選んだのか、幼稚園の特徴や教育方針についてなどを書かされましたよ!なので面接を受ける幼稚園の教育方針などは筆記がないにしろ面接で出てくるかもしれないので少しだけでも調べて知っておいた方が安心かな?と思います💓
その後教室で面接でしたが子供にも簡単な質問があります😊
好きな食べ物は何ですか?のような本当に簡単なものから、この動物は何かな?と絵を指差して名前を答えるなどの軽いテストのようなものもありました!
面接では私たちへの質問よりも子供の様子に重点を置いて見ているような感じでした☺️

園によって面接のやり方など違うかと思いますが少しでも参考になれば嬉しいです💕

• ペンタ

ペンタ

分かりやすくありがとうございます!
    参考にさせて下さい!
    幼稚園の特徴や教育方針は、理解しておくようにします!
    ありがとうございます!

• 12月16日
エリーサ

歳と好きな食べ物聞かれたくらいでした🙆

• ペンタ

ペンタ

ありがとうございます!
    そうなんですね。
    そんな感じだといいですね。

• 12月16日
アサラー

何も準備しませんでした。
絵を見て何か答えたり、同じ形聞かれたりしました。あと名前と歳ですね。
親はトイレのこととか食べ物のこととかこだわりを聞かれました。

• ペンタ

ペンタ

ありがとうございます!
    そうなんですね。安心しました。

• 12月16日