※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
妊娠・出産

37wの検診で縫縮手術の抜糸と内診があり、内診が痛かった。推定体重が3340㌘で、早く陣痛が来るか心配。内診が陣痛を早めることはないですか?

今日37wの検診で、縫縮手術の抜糸をして内診グリグリされました(´д`)抜糸が、痛いだろうと覚悟して行ったのに全然痛くなかった(笑´∀`)
それより内診グリグリが痛かった(´д`)推定体重が3340㌘だからとにかく動いて早く陣痛くるように頑張ってって言われました(´д`)
内診グリグリしたからって早く陣痛はこないですよね??

コメント

♡chi-♡

一人目の妊娠時、とても大変な妊婦生活だったため、今回は縫縮手術を視野に入れています。
縫縮手術に至った経緯等を詳しく教えていただけたらと思い、コメントさせていただきました。

質問と関係のないコメントで申し訳ございません。

ちなみに私は刺激されて陣痛が強まりました。

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

あたしは自覚症状全然なかったんですよね(´д`)なにを伝えたらいいのか(´д`)

• 9月3日
ゆいゆう

やっちんさん久しぶりです。依然回答しましたが覚えてますか?

私はシロッカー手術の抜糸後にグリグリでしたが手術箇所がくっついたせいか毎週グリグリ激痛ぐらい刺激されましたが結局予定日超えました。

やっちんさんの場合元々無力症もあるようなので刺激されてけいかんが短くなっていたら陣痛くるかもしれませんね。
ここまで大変でしたね。あと少しですね。頑張ってください。

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

お久しぶりです★
    今日の内診グリグリではまだすぐ産まれそうにないねぇ~って言われました(´д`)くっついちゃってると中には帝王切開になるひともいるよ~って言われました(・_・)
    赤ちゃんもおおきいからできるだけ早く産まれてほしいみたいです(・_・)

• 9月3日
  • ゆいゆう

ゆいゆう

やっぱりそうなるんですね。私は35週に早くしちゃいましょうってしたのに全然でしたから。
    もういつ産まれても大丈夫な時期ですからまずはよく動き回ることしかないですかね。

• 9月3日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

内診グリグリがあんなに痛いとは思わなかったです(´д`)
    抜糸が思っていたより痛くなかったので気を抜いてしまってました(・_・)
    最低1日1時間はあるくように言われて、スクワットとか、床の雑巾がけをするように言われました。今まで絶対安静だったのに急に変わってビックリです!身体が動くかなぁ。。。

• 9月3日
  • ゆいゆう

ゆいゆう

私は先生が痛いよねごめんねっていいながらしてきましたよ😢
    抜糸はなかなか糸が取れなくてまたまたごめんねと謝ってばっかの先生でした(笑)

そこまでするんですね。私言われなかったので子供の送り迎えや病院の週2の受診、買い物、子供が帰ってからのダッコをずっとしてたりしかしてなくてあまり運動してなかったです。

無理に運動して倒れても大変だから徐々に長くしていった方がいいですよ。体がついてけないですよ。

• 9月3日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

抜糸は機械がはいるよーって言われてその後、抜糸するよとも言われず気づいたら終わってました。その後、内診グリグリするとも言われずいきなりグリグリされてビックリでした(・_・)
    ほんと今までゴロゴロ生活してたので、いきなりそんなに動けないだろうなって思います(´д`)
    ボチボチにしないと逆に怖いですよね(・_・)

• 9月3日
  • ゆいゆう

ゆいゆう

えー抜糸はいってくれないと困りますね。
    先生によって違いますね。

内診グリグリはたぶん受診の度にするかと思いますよ。なかなか下がってない時は特にされますね。

• 9月3日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

ほんと機械がちょっと痛いなくらいでカチャカチャやられてたので早く抜糸してくれ~って思ってるうちに終わっちゃったみたいです(笑)ほんと先生によって違いますね(´д`)
    次回も内診グリグリされるかとおもうと怖いです(・_・)けど、陣痛も怖いです(´д`)

• 9月3日
kr

私はグリグリの出血からそのままおしるしになり三日後に出産しました(^^)

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

グリグリされて多少出血しましたがこの、出血はいつまで続くのか(´д`)
    なんとなくグリグリされてからお腹が張るようになった気がします!!

• 9月4日