※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆわら
ココロ・悩み

旦那がよく飲みに行き、家事を怠っている。子供を作る気になれない。結婚生活に疲れを感じている。

旦那だけ、外に飲みに行って男は付き合いがあると行ってよく飲みに行くので、最近、家政婦に思ってきて、しょーもない生活です。
それなのに子供をつくりたいなんか言われても、つくる気になれません。今、2人の子供がいるので、私はもう、嫌な時あります。

コメント

えまりママ

わかります。
私の場合は、外にもださせてもらえません。出れば、必ず送迎つき。帰宅は10時。
旦那は朝帰宅するのに。
むかつきますよね(。_。)
むかついたらたまに作業着をスピード洗いしたりで仕返しします笑

まよよん

わかります。
男の人は仕事だ、付き合いだと言えば許されて外に出ていくことが多いですからね。
本当に自分は家政婦で
この役割は私じゃなくてもいいんじゃないかな、っとか思えてきて(ToT)
だけど
きっと主婦の大変さは旦那さんにはわからないことで
旦那さんの大変さは主婦にはわからないこと。
お互いがわからない世界で
いろんな大変さと向き合って生活してると思うので
お互いの理解と協力、気遣いが大切だと思います(^o^)

Sai

キツイ言い方にはならない様に思っている事を伝えるのは無理でしょうか?
私は我慢の限界がきたら思っている事を話して主人に理解してもらえるようにしてます。劇的に変わるわけではありませんが、言う前と言った後じゃやはり対応は変わりますよ!

ハナナ☆ミ

付き合いがあるのは分かります
それで飲みに行くのもよしとします

でも、だからと言って
男は家のこと(家事、子育て)にノータッチでいていいって理由にはなりませんよね💦

yochan♡

わかります〜!!
うちは、毎週のように飲み、ゴルフに行ってしまいます!!
わたしはもうすぐ臨月なのであまり外出できないのにっ

あげくのはてに、女はいいよなぁ〜っとは言われてしまうときもあります˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

こっちのセリフだぁ!!って叫びたくなります!

  • ゆわら

    ゆわら

    皆さんも、わかります。本当に女の大変さを分かってほしいですね。
    たまに、文句を言い合い、出て行ってあげようと、荷物をまとめてたら、とめてきて、出ていかないでやし、なんなんか、分からないです。最近、お金がないのに、飲みに行こうとするから、腹がたちます。

    • 9月3日
cxpass

うちも、嫌です。離婚考えてます。
妊娠中から旦那は何時間も遊びに行ったり、麻雀で22時から翌日の14時まで帰ってこなかったりなど、しょっちゅう私を置いて出掛けていたのに、昨日半年ぶりに友人と出掛けて、5時間程外に居たらいつまで遊んでいるんだと言われました。
すぐ出掛けて1日に10分も抱っこしないで何が父親かと思います。
愚痴ですみません。

  • ゆわら

    ゆわら

    私も、昨日、ケンカして、朝も、喋りかけられても、無視してました。
    私は、子供2人いるんですが、家🏠を出ていこうか、今、迷っています。
    女が、子供たちを見て当たり前みたいなところが、腹がたち、男は、男の付き合いで、飲みに行って、お金のやりくりも、自分でしてと言ってやりました。子供たち連れて、出て行くと言ってやりました。

    • 9月4日
お里

すごくわかります!
子供は可愛いけど、自分が自分を構えない事にストレスが溜まっていって…
男は仕事って言えば許されるのが当たり前みたいなの嫌ですよね(>_<)

大きい子供にならずに、大人の男になって、たまには気分転換しておいでよ〜とかいたわって欲しい。
前は、子供たくさん欲しいって思ってたけど、今は夫婦生活も苦痛です〜

私も今気付いたのですが、まずは自分で自分の事を大事にしてみましょー^o^