※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れて行くか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

来週、帝王切開で出産予定です。

お正月は、旦那の実家で毎年集まります。
旦那の実家はうちと同じ市内で車で20分ほどで近いです。

今回は、出産したばかりだし、私は集まりには参加しないつもりでした。
旦那と上の子だけ参加させるつもりだったのですが、お正月ぐらいしか親戚に会えないし、赤ちゃんの顔だけ少し見せに参加したらどうか?と旦那に言われました。
少しだけ参加して、先に帰らせてもらえばいいと。

旦那の意見ももちろん分かりますが、産まれたばかりの赤ちゃんを外へ連れて行くのに少し抵抗があります。
みなさんならどうされますか?

コメント

来週生んで正月…なんて赤ちゃんはもちろんご自身もまだそんなに動けないですよね。
私も帝王切開二回しましたけど、上の子の時は3週間は傷口痛かったですよ。赤ちゃんの世話で精一杯。
下の子の時、事情があって産後まもなく動いてましたが、体力もなくて本当にヘロヘロで、めまいと動悸で動けなくなったり急に高熱出たり散々でした。どんなに体調悪くても、子供たちの世話は待ってくれませんし。
絶対絶対絶対、無理しちゃダメです。平気平気、と思っても、絶対ダメですよ。

• 83

83

もちろん旦那も私の体調次第だと言ってくれているのですが、少しでも顔を出すべきなのかな?と迷ってしまって。
    そうですね、無理は禁物ですね!
    お返事いただきありがとうございます☺️🙏

• 12月16日
けいちゃんママ

1ヶ月検診が終わっていないので、あまり大勢の人に会うのはどうかなーと思います。
折しもインフルエンザが流行ってるし、子供も何人か集まるなら何か病気あるかもしれないし。
用心に越したことはないと思います。
もし、言いにくいのであれば、お医者さんに止められたという事にしたらどうでしょう?

本当に赤ちゃん見せてものの5分くらいで帰れるのならいいのですが、なんだかんだと言われ長居させられそう。

• 83

83

大人だけの集まりで、私も最初は参加するつもりは全くなかったのですが、旦那に言われてお正月しか会えない親戚だし、少しでも顔を出すべきなのかな?と迷ってしまって。

赤ちゃんと産後の自分自身の体調もあるので、もう少し考えようと思います。
    お返事いただきありがとうございました☺️🙏

• 12月16日
みーくーり

ご主人は鬼かな?と思いました。
帝王切開経験はありませんが手術は何度も経験してますのでそう思ってしまいました。
無理してもいいことないですよ。
2人育児するのに体力温存しておきましょう。

絶対に行きません!
赤ちゃんもですけど、ママもまだまだ休まないといけない時です!
行ってしまったら気を使ってしまうだろうし断った方がいいですよー(T-T)
旦那さん説得できるといいですね!

まいまい

体最優先でいた方がいいのかなと思います( ´•ω•` )
退院してまだそんなに日にち経っていないでしょうし、上の子も赤ちゃん返りする可能性だってあるでしょうし...
時期も時期で色々流行り病あるから、とにかく83さんと、赤ちゃんのために当初の予定通り不参加でいいような気がします(´ー`)
あとは写真とかビデオを旦那さんに持ってってもらってのお披露目とかにしてみてはどうでしょう...?
体大事にしてあげてくださいね(*^^*)

hana

行かないです(>_<)
母体の回復もまだまだだし、人が集まる場所に産まれて1ヶ月も経っていない赤ちゃんを連れていくのは心配なので(>_<)
私なら赤ちゃんの写真を旦那に託してみなさんにお披露目しておいてもらいます(´ω`)

marire

行かないです。
傷口まだ痛むと思いますし、体力的にもキツいと思います😣💦
それに赤ちゃんはなるべく1ヶ月検診が終わるまでは外に出したくないです😅