※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

お子様がおしゃぶりで寝ることについて、どのくらいくわえて寝るか気になります。出っ歯になりにくいおしゃぶりを試してもフィットしないようで、添い乳を辞めたいけど難しいです。

おしゃぶり使うとそのまま寝る子がいるみたいなのですが、皆さんのお子様はどうですか?
おしゃぶりで寝る子は逆に何分ぐらいくわえてたら寝ますか??
出っ歯になりにくいおしゃぶりを使わせてみたのですが、どうやらフィットしないみたいで、咥えさせると逆にピンピンしています😰哺乳瓶のメーカーと同じおしゃぶりだとまた違うのでしょうか…?
添い乳を辞めたくて色んな事を試してるのですがなかなか('・_・`)

コメント

yuki

寝る時間は、まちまちでしたが入眠には繋がってましたよ(^^)

わが家は哺乳瓶がコンビで拒否なくおしゃぶりはPIGEONにしたら拒否されて、たまたまかもしれませんがコンビで合わせてみたらフィットしたらしくずっとそのシリーズ使ってました♪

• ゆうか

ゆうか

コメントありがとうございます(*v_v)

やはり哺乳瓶と揃えるといいのですかね🙄我が家は哺乳瓶がPigeonなのでPigeonで試してみようかと思います。
    ありがとうございます😢💕

• 12月16日
🌟

生後1ヶ月ちょっとくらいはおしゃぶりで寝ました。
五分もすればぐっすりで😪
ですがうちのも今はくわえさせても、拒否です😂

• ゆうか

ゆうか

コメントありがとうございます!
    五分😱😱素晴らしいですね😭もう全然寝る気配ないです…汗
    生後3ヶ月で拒否するようになってしまったのですね💦分かるようになってくるとおしゃぶりも受け付けなくなってしまうのでしょうか('・_・`)

• 12月16日
ゆき

5、6ヶ月の頃はおしゃぶりで速攻で寝ていましたが、最近は添い乳に慣れてしまっておしゃぶりは嫌がります💦
私も色々と試していますが、昼間児童館等でたくさん遊ばせて、夜も寝る寸前までハイテンションで一緒に遊んでそのままこてっと寝るパターンが一番成功率が高いです😊✨って言っても4日に1回くらいですが、、
お互いいい方法が見つかるといいですね😂✨✨

• ゆうか

ゆうか

速攻寝るって羨ましいです…今もおしゃぶり必死でやってたのですが、全然だめです😂
    遊べるようになってくるとまた変わってくるんですかね('・_・`)色々試して頑張ってみます😭💕

• 12月16日
  • ゆき

ゆき

すみません、勘違いしていました😵まだ1ヶ月のお子さんですね😵💦
    参考程度にですが…私の娘の場合ですと1ヶ月の頃はまだ添い乳で、3ヶ月4ヶ月過ぎてからおしゃぶりを上手に使えるようになりました!そこから6ヶ月頃までおしゃぶり睡眠できました!今はもうおしゃぶり拒否の添い乳に慣れてしまったので、6ヶ月の時に添い乳を辞めていればなぁと今は後悔しています😓笑

• 12月16日
  • ゆうか

ゆうか

いえいえ、ご丁寧にありがとうございます😢💕
    もうすぐ2ヶ月なのですが、3ヶ月ほどになれば上手く使ってくれるようになるのでしょうか…💦添い乳は本当神ですよね💦ほぼ毎日添い乳なので、辞められるのかこわくなっておしゃぶりに移行したいと思いはじめました('・_・`)

• 12月16日
  • ゆき

ゆき

個人差はあると思うので断定は出来ませんが、もう少ししたらおしゃぶりで寝られる様になる可能性もなくはないと思います…!!
    メーカーの合う合わないもあるとよく聞くので根気よく続けてみて、吸ってくれる様になったときには添い乳はしない!と決意して揺らがない事!!ですね😤✨
    優香さんのお子さんが気に入るおしゃぶり見つかるといいですね♪

• 12月16日
  • ゆうか

ゆうか

なんか出っ歯になりにくいおしゃぶりが合わないみたいで…('・_・`)色々試してみたいと思います😢
    私すぐに揺らいでしまいます😱だめですね…('・_・`)
    頑張りますっ💕ありがとうございます😱💕

• 12月16日
sooooooo

哺乳瓶、おしゃぶりPigeonを使ってます\( ¨̮ )/
でも、おしゃぶりで寝てくれたのは1回だけで全然寝てくれません( ・ ・̥ )🌀
すぐポイってされます( ・ ・̥ )💧
抱っこ紐で抱っこしないと中々寝てくれないので、おしゃぶりで寝てくれるお子さん、羨ましいです( ・ ・̥ )❤️❤️

• ゆうか

ゆうか

コメントありがとうございます!!
    うちの子もポイしてしまいます😢
    抱っこ紐試してみたいのですが、添い乳みたいに辞められなくなったらの事を考えてしまってなかなかやれません😭おしゃぶり羨ましいですよね…😢💕
    お互い頑張りましょう😱💕

• 12月16日
はる

おしゃぶり癖がついちゃう時はありますが
うちの場合 様子見て とっても平気そうやなって思ったら とります(笑)
たまに早めにとってしまって泣いたりなどありますが
それか 勝手にペって出すこともありますよ

• ゆうか

ゆうか

コメントありがとうございます😊
    癖がついちゃうとこわいですよね('・_・`)
    勝手にぺって出してくれるのは嬉しいですね😇💕そうなれるように少しづつ練習してみたいとおもいますっ!!!

• 12月16日