※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんマミィー♡
子育て・グッズ

2人目妊娠中で、赤ちゃん用品について相談です。ロンパースや肌着は買い足したが、パウンサーなど必要か迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

今2人目妊娠中で、2人目生まれた時に
これは買い足して良かったという
物はありませんでしたか?(^^)
大体の服はお下がりで何枚かロンパースと
肌着を買い足してあるのですが、
パウンサーとかあったほうがいいのか
分からなくてm(__)m
是非教えてください♡

コメント

そら🌟

2人目で買い足したものほぼないです笑
うちはバウンサーではなく、日中もベビーベッドでした!
必要に感じたら買うって感じで大丈夫だと思います!

  • あーちゃんマミィー♡

    あーちゃんマミィー♡

    うちにはベビーベッドがないのです(_ _)
    ですよね!生まれて必要だったら買い足すことにします(^^)ありがとうございます💕

    • 12月17日
わんわん

1人目のときは
ほとんど使わなかったバウンサーが
2人目のときは大活躍でした👍🏻

1人目に踏まれないように
2人目はいつもバウンサーに乗せてました😁


それから既にお持ちかもしれませんが
ベビービョルンの抱っこ紐は買ってよかったです💕
1人目のときは4ヶ月ぐらいまでは抱っこでその後はエルゴだったんですが、
2人目となると1人目の手も引いて買い物しないといけないので
早いうちから抱っこ紐してました!
エルゴでインサートつけてもよかったんですが
ベビービョルンの抱っこ紐を購入しました👍🏻
まだ首が安定しない頃でも使いやすかったですよ☺️

5ヶ月頃からは体重も増え、ベビービョルンだと肩がこるのでエルゴにかえましたが
うちは1人で2人連れて買い物が多いので
買ってよかったです💕

  • あーちゃんマミィー♡

    あーちゃんマミィー♡

    ベビージョルンの抱っこ紐は新生児から縦抱きのできる抱っこ紐ですか??
    やっぱりパウンサーあった方が便利ですよね😀

    • 12月17日
  • わんわん

    わんわん


    ベビービョルンの抱っこ紐は新生児期から使えますよ😉
    いろいろ種類があって、高いものもありますが
    私が使ってたベビービョルンオリジナルだったら7000円くらいだったと思います👍🏻

    • 12月17日
  • あーちゃんマミィー♡

    あーちゃんマミィー♡

    7000円だったら安いですね😍😍
    候補に入れておきます💗💗

    • 12月18日
みっきー⭐︎

うちは抱っこ紐です!アップリカの抱っこ紐も持っていましたがエルゴを買い直しました!上の子の赤ちゃんがえりで二つの抱っこ紐が大活躍です!

  • あーちゃんマミィー♡

    あーちゃんマミィー♡

    やっぱり抱っこ紐ですか☺️
    エルゴは新生児から縦抱きできますもんね(^^)
    でも、すでに2個の抱っこ紐持っていて、エルゴちょっと高いし買い足すのはちょっと悩みどころですね😅😅😱😭

    • 12月17日