※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉 ⋆
子育て・グッズ

授乳をしていないが、自然卒乳か不安。昼夜飲まず、昼間の寝かせ方がわからない。卒乳後の寝かせ方を教えてほしい。

昨日のお昼から授乳していません。
欲しそうにもせず
自分で寝てくれます。
これが自然卒乳というものでしょうか😭?
今日も昼も夜も飲みませんでした😳
それでも明日は欲しいといってくるんじゃないか?とか
思っちゃうんですけど、自然卒乳の考えの方で
飲まなくなったり飲んだりを
続けてる方っていますか?
あと卒乳しても夜はちゃんと自分で寝れるん
ですが、昼間の寝かせ方がわかりません。
昼間おっぱいで寝かせてた方
卒乳後どんな寝かせ方されてますか?
参考にさせて下さい。

コメント

しましましまじろう

1歳半頃に自然に離れました😊
離れた後は、一切飲まなくなりました!
おっぱいを見るとあんなに喜んでいたのに、
寂しくなっちゃいましたが成長したんだなぁと感激しました💕

お昼寝の時間はだいたい決まってますか?

娘は決まっていたのでその時間位に
お昼寝布団ひくと眠くなるみたいで
トントンで寝たり、
抱っこで寝たりしていました😊
その日によって違いますが、抱っこがいい日もあればトントンがいい日も娘なりにあるみたいです!絵本の日や腕枕の日抱き締めて欲しい日‥毎日違ったので面白かったですよー!

  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    ほんとそうですよね😭💦
    寂しいです😭

    だいたい2時以降なんですが、
    ないておっぱい欲しいって
    いつもはなるので
    抱っことかとんとんで
    寝てくれたことなくて、、、
    もし昼にそうなったら
    あげちゃいそうな
    自分がいるので今からドキドキしてます😱
    その日によって寝方ちがうんですね🤣❤️
    可愛い😍💗

    • 12月16日